2017年2月12日のブックマーク (2件)

  • Facebook LIVEは来るのか? | The Startup

    最近、メディア周りで一番気になっているのが「Facebook Live」です。 アプリのFacebookのUIで投稿ボタンの一番左上にあるし、比較的エンゲージているユーザーがLIVE配信を開始すると通知が行くという点からも、FacebookがLIVE動画をユーザーに投稿させたい。LIVE動画を見ろ!という狙いは、明らかです。LIVE動画を新たな広告商品として売り出したいという需要も、あるのでしょうが。 しかし、日では個人でもビジネスFacebookページでも、まだほとんど使われていないのではないでしょうか。 「Facebook LIVE」「Facebookライブ」で検索しても、ほとんど記事は見つかりません。 LIVE配信を開始すると、通知が来る。というのが、結構うざいですよね。私のデートLIVE(「私は梅木さんの彼女ではありません」など)の通知が来てうざいと思われた方、申し訳ありません。

    Facebook LIVEは来るのか? | The Startup
  • 「フェンディ」、ミレニアル世代のためのデジタル施策始動 - WWDJAPAN

    「フェンディ(FENDI)」は2月6日、ラグジュアリー・ブランドの新たな顧客として期待されるミレニアル世代によるミレニアル世代のためのデジタルプラットホーム「F IS FOR...(エフ イズ フォー...)」をローンチした。ミレニアル世代とは、主に欧米で1980年代~2000年前後に生まれた世代のことを指す言葉。同サイトでは、ブランドのDNAを伝える共に若者たちの新しいムーブメントを育てることを目的に、若者の視点を生かした修正も編集加工もされていないリアルなコンテンツをオンライン上で共有する。 「エフ イズ フォー...」は、「フリークス(FREAKS)」「フルゴーレ(FULGORE)」「フェイセズ(FACES)」「フリーダム(FREEDOM)」「フィアレス(FEARLESS)」という頭文字がFの5つのカテゴリーで構成される。「フリークス」では同プロジェクトのマニフェストを掲載。「フルゴ

    「フェンディ」、ミレニアル世代のためのデジタル施策始動 - WWDJAPAN