2023年7月10日のブックマーク (1件)

  • エアロビのレオタードとタイツ、60年代から90年代まで

    運動着としてのレオタード小史レオタードはもともとアクロバット用のものだった。40年代に存在はしていたが、寒いときの重ね着だった。ヒートテックみたいなものか? 60年代の理想の女性像は、女性的で成熟したものから、ほっそりして若々しいものに変化した。きれいな脚が魅力的とされ、スカートが短くなる流れと一致している。 レオタードはこの頃の運動着で、水着のようなものと全身を覆うものがあった。水着タイプは下にタイツを着ることがあった。レオタードと対照的な明るい色のタイツが流行った。 長袖、半袖、袖なしがあり、首まわりは丸いのからタートルネックがあった。 70年代になると、ファッション全体は60年代のサイケデリックな傾向を脱したが、レオタードはまだ人気だった。しかし、微妙な違いがある。70年代になると、60年代の活気のある色と模様がおとなしくなった。人気のあった色はピンク、ベージュ、茶色、暗い緑や青だ。

    エアロビのレオタードとタイツ、60年代から90年代まで
    Klassik-Musik
    Klassik-Musik 2023/07/10
    バレエについて言及がないのはなんでなんだい?