タグ

2007年10月23日のブックマーク (3件)

  • 「au one」サービスに関する調査--「au one メール」サービスの利用意向は65.7%

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、前回の「au one」サービスの利用(上)に続いて、「au oneメール」について実態調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 半数弱のユーザーが今まで所持していた携帯のメール機能に何らかの不満を抱えていた 「au oneメール」については65.7%が利用意向を示している 調査対象は、15歳〜39歳のauモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、10代:28.7%、20代:30.0%、30代:41.3%となった。 Q1で、今まで携帯電話のメール機能に対して何らかの不満があったかを尋ねたところ、「迷惑メールの多さ」や「漢字変換がしにくい」「メールの送受信が遅い」「他社の携帯に絵文字が対応していない」など、個々のユーザーで回答が分かれる結果になった。 特

    「au one」サービスに関する調査--「au one メール」サービスの利用意向は65.7%
    Kleinberg
    Kleinberg 2007/10/23
    CNET Japan au one
  • J-CASTニュース : 新聞3社共同ポータルに対抗 ヤフーがニュース・コメント欄

    ヤフーは2007年10月23日夕、ニュースサイトにコメント欄を新設する。ヤフーは、日経、朝日、読売が08年から開設する共同ポータルサイトなどを意識し、「差別化を図った」としており、今後ネットユーザー取り込みを巡るニュースサイトの競争が激化しそうだ。 「コメント欄は付加価値」 ヤフーの広報担当者によると、掲載される各ニュースの下に、コメントを3件まで全文表示。「すべてのコメントを読む」をクリックすると、10件ほどコメントが全文表示され、さらに読みたい場合は、「次へ」をクリックすると、次の10件ほどが全文表示されるシステムだ。 投稿者はヤフーにID登録した会員だけに限られ、1回の投稿は400字以内で何度でも書き込める。当面は、情報提供元の許可が下りたニュースだけコメント欄が付くため、1日約2500のニュースの6割ほどになるという。 導入を巡っては、2ちゃんねるにスレッドが立ち、その狙いなどに

    J-CASTニュース : 新聞3社共同ポータルに対抗 ヤフーがニュース・コメント欄
    Kleinberg
    Kleinberg 2007/10/23
    ヤフー ニュースサイト
  • http://www.e-research.biz/statistics/sta_13/002415.html

    Kleinberg
    Kleinberg 2007/10/23
    OKWave