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iOSとAndroidに関するKouJustinのブックマーク (8)

  • Apache Cordova

    Installing Cordova Cordova command-line runs on Node.js and is available on NPM. Follow platform specific guides to install additional platform dependencies. Open a command prompt or Terminal, and type npm install -g cordova.

  • シリコンスタジオが放つAndroid&iOS対応3Dベンチマーク「MOBILE GPUMARK」の秘密

    去る2012年11月13日,シリコンスタジオは,AndroidおよびiOS向けの3Dベンチマークソフト「MOBILE GPUMARK」を無償公開した(関連記事)。Google PlayおよびApp Storeから入手可能だ。 Android版MOBILE GPUMARK入手ページ(Google Play) iOS版MOBILE GPUMARK入手ページ(App Store) AndroidおよびiOS向けということからも分かるように,MOBILE GPUMARKはスマートフォンやタブレット端末向けのベンチマークソフトである。しかも「GPU」とあるとおり,一般的なアプリケーション性能ではなく,ゲームにおけるグラフィックス描画性能を測定するほうに焦点が当てられている。 PCゲーマーの間では,Futuremarkの手がける3DMarkシリーズが業界の標準的な地位を確立しており,同社は最新の「3D

    シリコンスタジオが放つAndroid&iOS対応3Dベンチマーク「MOBILE GPUMARK」の秘密
  • J7LG

    主にiOSの技術ネタブログです。先日作ったこのサイト、CMSはWordpress(以下WP)を使ってる。 「果たしてWPはサポートサイトとして成り立つのか」という実験的な試みでやってみたんだけど、意外と——というかかなり——いいかんじ。 サーバー構築やWPのインストール以外でやったことは、 サイト構成をPhotoshopでだいたい作成 テーマの作成 プラグイン導入 くらいなもので、なんとびっくり、実質作業は1日でできちゃった。 私の場合、Webの開発環境なんかはVirtualBoxで常備しているし、メールサーバーなども既にあるものを、サイトの構成なんかは予め考えていたので。 なので、お客さんから同じ条件のサイトを「一から作って」って言われたら、WPを使っても、さすがに1日では無理。 環境が当によかったです。 んで、今回はテーマの作成。 テーマの大元はクリエーターズボックス(以下クリボ)さ

  • iOS/Androidとの相互API呼び出しを行う際のコツ

    実際のゲーム開発では拡張する必要がある 前編の記事「Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには」では、「Cocos2dx」とは何かや、「なぜiOSでもAndroidでも動くの??」のところで、どのようにクロスプラットフォームを実現しているのか見てきました。また、Cocos2dxAndroid/iOSアプリを開発する手順を具体的に解説しました。 必要最低限の部分だけをプラットフォーム依存の言語で記述し、C++で記述されたCocos2dxのコア部分とプラットフォームとのインターフェイスを取っているのでしたね。 さて、実際のゲーム開発では、デフォルトで提供されている機能以外にもプラットフォーム側には備わっているけれど、現状Cocos2dxから利用できないような機能を使用する必要があるかもしれません。 筆者の場合は、それぞれのプラットフォーム上で動作し、静止画を投稿する

    iOS/Androidとの相互API呼び出しを行う際のコツ
  • Titanium? いいえ、Triainaです。 - mixi engineer blog

    どうも、5ヶ月ぶりのブログ投稿です、佐野です。僕は2012年8月よりメッセージユニットに加わり、主にiPhone公式クライアントにおけるメッセージ機能の改修に携わっておりました。 mixi Touch(スマートフォンブラウザ版)では2012年10月より一部のユーザに向けてmixiメッセージにおけるリアルタイムコミュニケーションを実現するための新UIを提供しておりました。この機能が近いうちに mixi の iPhone版、Android 版 公式クライアントでも利用できるようになります。 (画面は開発中のイメージです) この新機能は Triaina という自社製のフレームワークによって、iPhone版・Android版共に、WEB版と共通の HTML+JS コードを利用して作られています。 こういうと「Triaina? PhoneGap や Titanium と何が違うの?」とか「Faceb

    Titanium? いいえ、Triainaです。 - mixi engineer blog
  • Contact Verification Suspension Page

    This domain has been suspended due to non-completion of an ICANN-mandated contact verification. As part of the ongoing effort to improve contact quality, the Internet Corporation for Assigned Names and Numbers (ICANN) requires validation for each registrant contact registering a generic TLD. This is required since January 1, 2014 for all gTLDs. If the domain registrant’s email address is not verif

  • http://japan.internet.com/webtech/20120924/2.html

  • ICSのイケてる度を見るため比較してみた

    iOS5が世に出て、IceCream Sandwitch(ICS)も発表されたというのに、何の関連エントリも書けていないという、相変わらずスピード感のないブログだけど、重い腰を上げてちょっと書いてみる。 ICSに個人的に期待していたのは、新機能というよりも、iOSに比べるとかなり「イケてない」Androidの見た目がどれくらい改善されるかというところ。 WebOSのチームがUIを手がけているという噂もあったりして、今度こそは「イケてる」感じになるんじゃないかと。 で、早速ICSのエミュレーターで少し触ってみたのだけど、なかなかイイ感じではないかと! まぁHoneycombのUIを引き継いだ感じではあるので、実際のところそれほど新鮮ではなかったりするのだが、スマートフォンOSとしてのAndroidという意味ではGingerbread(GB)の次になるワケで、その進化度はなかなかのもの。 とい

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