タグ

ブックマーク / headlines.yahoo.co.jp (4)

  • 元楽天・一場靖弘 通信機器会社の営業マンになっていた (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

    去年の日シリーズで優勝を果たした東北楽天。05年の創設時の弱小ぶりを思うと感慨深いものがあった。その創設時の楽天投手陣の一翼を担ったのが一場靖弘さん(32)だ。入団前に巨人などから裏金を受け取っていたことが発覚し、大騒動になった。今どうしているのか。 一場さんと会ったのは、JR水戸駅からクルマで10分の通信機器販売会社「パーソナル電電」。 「楽天時代に先輩やコーチとしてお世話になった紀藤(真琴)さんに声をかけていただき、今年1月から営業をしてます。事務用の電話機とかコピー機、防犯カメラとかの商材を建築屋さん、美容室、介護施設とかに提案するのが仕事。お客さんには野球好きの方も多く、話がしやすいですね」 一場さん、まずはこう言った。4年いたヤクルトから戦力外通告を受けたのは一昨年。それからは何をしていたのか。 「去年は東京の東久留米にある、お店の看板全般を作る会社で看板のデザインをし

    元楽天・一場靖弘 通信機器会社の営業マンになっていた (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
  • 祖父の精子で体外受精、17年で118人誕生 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    夫婦以外の卵子や精子を使った非配偶者間体外受精の実施を国内で初めて公表した諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町、根津八紘(やひろ)院長)は、これまでに夫婦79組が、夫の実父から精子提供を受け、118人の子どもが誕生したとする結果をまとめた。 31日、東京都内で開かれる日受精着床学会で発表する。 同クリニックによると、1996年11月から昨年末まで、夫に精子がない110組が、夫の実父(50歳代〜70歳代)の精子との卵子で体外受精をした。子どもを得た79組中19組が2回以上出産した。移植1回当たりの妊娠率は38%だった。 非配偶者間体外受精に関する法規定はないが、日産科婦人科学会(日産婦)は体外受精を夫婦間に限っている。一方、厚生労働省審議会は2003年、匿名の第三者からの体外受精を認める報告書を出し、兄弟姉妹らからの提供は人間関係が複雑になりやすいなどの理由で当面は認めない

    祖父の精子で体外受精、17年で118人誕生 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    Kshi_Kshi
    Kshi_Kshi 2014/07/28
    嫁と親父の子供か、嫁と他人の子供どっちが良いかって言われたら肉親を選ぶ人が多いね。難しい問題である。
  • 号泣県議、辞職へ 支出の詳細「記憶にない」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    野々村竜太郎・兵庫県議(47)=西宮市選出、無所属=の政務活動費をめぐる問題で、野々村氏が11日、県議会議長あてに辞表を提出し、議員辞職することがわかった。県議会の聞き取り調査に対し、使途などを説明できない支出について返還する意向を示したが、詳細については「記憶にない」と述べたという。 【写真】会見で記者の質問に答える野々村竜太郎県議=1日、神戸市中央区  梶谷忠修議長は11日に開く県議会各会派の代表者会議で辞表の受理を報告。今後の対応を協議する。 県議会は7日の代表者会議で、野々村氏の過去3年分の政活費の使途を再調査すると決め、説明できなければ辞職することを求める勧告文を手渡していた。

    号泣県議、辞職へ 支出の詳細「記憶にない」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    Kshi_Kshi
    Kshi_Kshi 2014/07/11
    辞めないと思っていたが、世間の圧力に屈してしまったようだ。これからどうするんだろうか・・・。
  • 男のパンツが広告に? 毎月無料でパンツが届くサービス「フリパン」の狙いとは (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    男のパンツが広告に? 毎月無料でパンツが届くサービス「フリパン」の狙いとは ねとらぼ 9月25日(火)12時47分配信 Tシャツでもない。ハンカチでもない。下でもない。人が身につけるものを利用した新たな広告が登場した。その広告とは男性用ボクサーパンツ(以下、パンツ)だ。8月中旬、広告入りパンツをタダでもらえるサービス「フリパン」が発表され、ソーシャルメディア上で男子たちの話題をさらった。 そのとき分かっていた情報は、企業の広告入りのパンツが毎月最大7枚、自宅へ無料で届くこと(ただし出稿状況によっては届かないこともある)、また「フリパン」とはFREE PANTS(フリーパンツ)の略であること。それくらいだ。 ●狙うのは“人”への広告効果 思いっきりパーソナルな衣類で、自分以外だと家族や恋人など、ごく一部の親しい人にしか見せることのないパンツ。それに広告価値を付加したのにはどういった

    Kshi_Kshi
    Kshi_Kshi 2012/09/26
    ターゲットは自分。一回あたり見るコストとしてはDMより安く、そこが効果があると見て流行っているとか。
  • 1