タグ

2008年9月18日のブックマーク (1件)

  • ヤフーが新たな「連動型」広告 Webページの閲覧内容や履歴に応じて配信

    ユーザーが閲覧するWebページに広告を配信するため、検索したキーワードに応じて広告を配信する「検索連動型広告」よりも配信の対象を広げることが可能。「掲載場所は(検索連動型広告の)10倍以上」(井上氏)となるため、広告の配信頻度も上がる。 同サービスの開始から約1カ月後をめどに携帯電話への対応も進める予定という。 同サービスがもたらすインパクトについて井上社長は「Yahoo!JAPANでは検索以外の利用が全体の9割以上となる。検索の精度は(検索連動型広告に比べて)10分の1になるかもしれないが、10倍のサイトに広告を配信できるため、これらを掛け合わせると、検索連動広告の市場と同じ水準の市場規模になるのではないか」と話している。 過去のニュース一覧はこちら 関連記事 米Yahoo!を援護射撃!? ―― Yahoo! JAPAN、新サービスに込めた心意気 ヤフーが7月17日、インターネット広告の

    ヤフーが新たな「連動型」広告 Webページの閲覧内容や履歴に応じて配信