タグ

ブックマーク / hotwired.goo.ne.jp (3)

  • セガの『龍が如く』、米国と欧州で発売へ | WIRED VISION

    セガの『龍が如く』、米国と欧州で発売へ 2006年2月28日 コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2006年02月28日 極道を描いたセガのゲーム『龍が如く』が、この夏、『Yakuza』というタイトルで、米国とヨーロッパ向けに発売されることになった。ワイアード・ニュースで普通にゲームの発売を紹介をするというのは、自分の流儀ではない。しかし、今回取り上げる『龍が如く』は、日ゲーム・コミュニティーで大変な反響を呼んでいるゲームなのだ。それでも、ゲーム内容の複雑さのせいで――奥の深いアドベンチャーゲームで、セガの革新的だが欠点もあった大作『シェンムー』を連想させる――はたして米国向けに発売されるのかどうか、誰も確信が持てなかった。 しかし、とにかく発売は決まった。『龍が如く』のプレイヤーは、日人ヤクザとなって、10年の獄中生活ののち人生をやり直そうとする。真っ当に

    Kur
    Kur 2006/03/01
  • アップル社のポッドキャスト対応、開始早々に問題浮上 | WIRED VISION

    アップル社のポッドキャスト対応、開始早々に問題浮上 2005年6月30日 コメント: トラックバック (0) Katie Dean 2005年06月30日 米アップルコンピュータ社は28日(米国時間)、新たにポッドキャスティング・サービスへの正式対応を開始した(日語版記事)。だが、このサービスによってポッドキャスティングの制作者が著作権のある題材を配信した場合、アップル社も面倒な状況に置かれる可能性があると複数の専門家が指摘している。米メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)社と米グロックスター社の訴訟で、米連邦最高裁判所が27日に下した裁定(日語版記事)の影響が、ポッドキャスティングにも及ぶのではないかというわけだ。 しかしそのいっぽうで、アップル社が正式対応したことで、個人制作のラジオ番組が楽曲のライセンスをまとめて取得できる理想的な場所が生まれると考える専門家もいる。 アップル

  • TVドラマ自体をコマーシャルにする新時代広告(上) | WIRED VISION

    TVドラマ自体をコマーシャルにする新時代広告(上) 2005年6月13日 コメント: トラックバック (0) Michael Grebb 2005年06月13日 映画やドラマなどに商品を登場させる広告手法「プロダクト・プレースメント」によるハイテク製品の宣伝が、いよいよ加熱している。ゴールデンタイムには、最新の小型機器などが登場する筋書きの番組がいくつもある。インタラクティブな「オブジェクト追跡」技術により、近いうちに消費者は、リモコンのボタンを押すだけで番組に登場する製品を買えるようになるかもしれない。 従来形の広告が消費者を引きつけなくなっているため、ハイテク製品のマーケティング担当者たちは、続々と最新機器をテレビ番組や映画の構成に組み入れ、広告の刷新を図ろうとしている。インターネットやビデオゲーム、CMスキップ機能付きデジタル・ビデオレコーダーの登場で、企業の商品やブランドを前面に押

    Kur
    Kur 2005/06/15
    (国内で)「CMスキップ(カット)」問題を解決する為の番組内プロモーション(CM)が流行っていくだろうか??
  • 1