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ブックマーク / void.heteml.jp (2)

  • void element blog: 地上マップの自動生成をFlashで作ってみた

    地上マップの自動生成@ダンジョン自動生成スレを読んで、いてもたってもいられなくなってFlashに移植してみました。 といってもそのままじゃただのパクりなのでアレンジを加え、マップチップそのものがウネウネ動く見た目勝負で。 RANDOMAP あまりでかいと重くなるので、64x64でやってます。 同じ理由で海岸線も入れてません。 そこまでできたらちょっと楽しそう。 ちなみに中身は結構えぐいことやってます。 これでもas1で書いてたり。 GPGPUもどきバンザイ。 [追記] 64x64から128x128に拡張し、海岸線も入れました。 思ったより軽くなりましたが、それでもやはりマシンスペックによっては相当重くなります。 それと IE の最新 FlashPlayer では画像処理の過程において何故か一部挙動が怪しくなっていますが、どうもプレイヤーのバグっぽいので Firefox 推奨としておきます。

  • void element blog: 弾幕をシューティングしようぜ

    なんだかそろそろ表に出してしまわないと踏ん切りがつかないというか、いつまでたっても開発中になってしまうので公開してしまいます。 ヘルプも何もないけれど、後は野となれ山となれ。 弾幕ギャラリー ギャラリーとは名ばかりで、その実はエディタです。 エディタ大好き。 GUI作るの楽しい。 弾幕データはBulletMLで定義しています。 実はずっと前にシミュレータとして作ったものの焼き直しだったり。 もっと誰でも簡単に使えるようなオモチャ風味にしてみたいところです。 無限ループなど不正データを除外するため投稿時に一度プレビューする仕組みをとっていますが、プレビュー中に弾幕を撮影することができます。 そんでもって、ここで撮影した画像がギャラリーに並びます。 これがほんとの弾幕シューティング、なんちゃって。 何気に一番苦労したのはギャラリーの写真の並び替えかもしれない。 リキッドレイアウトばんざい。 こ

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