ASO(アプリストア最適化)ノウハウを公開。複数アプリの検索順位を上げ、検索経由インストールを増やした過程でわかったことを共有しています。Google Play/App Store SEO、ASOコンサルティング業務フロー共有の中でAndroid+ ASPについても紹介しています(株式会社E-arth提供のASOツール)。2013/8/19に古くなった知見を微修正。Read less
最近、有料メルマガの質問も多岐にわたってきまして、さらにはスポットでのコンサル案件でも同様の相談があるため、ここで簡単に説明しておいたほうがいいかもしれないと思って書きますね。 ちょい悪系SEO業者とか怪しいセミナーでは、「こうすれば簡単に集客できる」ということを半分煙に巻きながら得々と解説するわけですが、はっきりいっときます。 自分で頑張ってWEB集客できるものと、 そうでないものはある。 です。いくら本気になってやっても、効果が見込めないもの。もしくは効果があっても投資(時間的投資も含めて)に匹敵しないものはどういう場合なのか、以下にまとめてみます。 強すぎるライバルが乱立している いわゆる血で血を洗うレッドオーシャンというゾーン。資金的に恵まれた強いライバルが多数存在し、プロの手を借りて運営している場合、多少の投資やがんばりではなかなか上位に上がれず、効果も出しづらい。具体的には化粧
ポイント・級数・mm換算表 † 文字の大きさの単位として、DTPでは1/72インチが1ポイント(1ポイント=0.3528mm)の単位を、写真植字ではQ(級)数(1Q=0.25mm)の単位が使われています。 ↑
毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
はじめに 前回は Google Analytics を Android アプリに導入する手順をご紹介しました。 今回は Activity または Fragment のページビューを測定する方法について勉強していきたいと思います。ベージビューを測定することで、アプリ内のどのページ (コンテンツ) がよく閲覧されているか把握することができます。ちなみにページビューの測定は Google Analytics では ScreenTracking と呼ばれています。 Activity のページビューを自動測定する 測定する対象ページが Activity の場合は EasyTracker クラスを用いると非常に簡単に実装できます。 まず analytics.xml の ga_autoActivityTracking を true に設定し、計測したい Activity の表示名を設定します。ここで設定
2/27に東京(汐留)で開催された、D2CRさん主催のセミナー「有名ゲームのプロデューサーが語る! 2014年度スマフォゲームはこうなる!こうする! 」に参加してきました。 本記事ではこちらのセミナーに登壇された、AppAnnieさんの講演で参考になったポイントをまとめたいと思います。 2013年度のアプリ市場動向サマリー-App Annie Index- ・米国、韓国、日本はアプリストア収益におけるリーダー国だが、BRIC諸国及び他の5地域がダウンロードや収益の成長においては、それら上位国のペースを上回っている。 ・世界中のゲーム愛好者が急速に3DS やVitaよりもiPhoneあるいはAndroidを好むようになってきている。iOSアプリストア、Google Playの双方ともに、ゲームアプリからの大きな収益増を経験し、2013年には史上初めて携帯型ゲーム端末を大きく上回った。 ・フリ
Activityの属性「launchMode」についてです。 この属性は、Manifest.xmlで指定します。 デフォルトでは特に何も指定されていません。 launchModeとは launchModeとは、Activityの起動モードです。 新規タスクで起動するか、他から起動できるか、といった感じの設定になります。 設定の種類は下記です。 standard(デフォルト)singleTopsingleTasksingleInstance使用方法は下記です。 android:launchMode="singleTop"これで、Activityの起動モードが設定できます。 各起動モード この説明に関してはかなり優秀なサイトがあったので紹介しておきます。 http://blog.livedoor.jp/ss_9/archives/1745734.html こちらでも簡単に説明しておきます。 ポ
Mochini's answer uses Google Analytics V2. Bellow you can see how to do it on V4 and V3: V4: Application: public class YourApplication extends Application { public synchronized Tracker getTracker() { try { final GoogleAnalytics googleAnalytics = GoogleAnalytics.getInstance(this); return googleAnalytics.newTracker(R.xml.analytics); }catch(final Exception e){ Log.e(TAG, "Failed to initialize Google
Google AdMob では、設定した条件に基づいて広告をアプリと一致させることで、収益を得ることができます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、支払額も広告ごとに異なります。 仕組みは次のとおりです。 アプリへの広告スペースの作成 AdMob で広告ユニットを作成して、アプリ広告スペースを利用できるようにします。 広告ユニットをアプリコードに追加するときに広告を表示する場所を選択します。広告はさまざまな形式で表示でき、組み込みの UI コンポーネントにシームレスに追加されます。 最もパフォーマンスの良い広告をユーザーに表示する。 AdMob では、独自のネットワークやサードパーティの広告ネットワークと連携して、アプリに高い成果を見込める広告を表示します。 支払いが行われます。アプリに表示される広告について、広告主とネットワークの舞台裏の作業はすべて Google が
Google Adsenseの管理画面を開くとこんな画面が表示されます。 そこに表示されている「CTR」やら「CPC」などの意味を調べてみたので1つずつ紹介していきます! CPCとは? CPCとはCost Per Clickの略で、簡単に言うとクリック1回あたりの料金ということです。 CPCが70円なら1クリック70円ということですね。 ちなみにCPCは検索キーワードによっては数百円〜数千円に変化することもあるらしい!それはすごいな… CTR CTRとはClick Through Rateの略で、簡単に言うと広告がクリックされる割合のことです。 CTRは広告のクリック数÷広告が表示された回数で求めることができます。 例えば、広告が1000回表示されて10回クリックされたらCTRは0.01、つまり1%ということです。 CTRもCPC同様高い方が望ましいですね。
変調方式の一種として見た場合は、A/D変換はパルス符号変調である。A/D変換のような操作をデジタイズということがある。 基本的なA/D変換の操作は、まずサンプリング周波数で入力を標本化し、それを量子化することでおこなう。標本化にともなう折り返し雑音は、重要な問題である。また、量子化にともなう量子化誤差による量子化雑音もある。 原理[編集] 「比較器」とは、入力電圧を基準電圧と比較して、基準より高いか低いかを出力する回路であり、1bitのAD変換器と言える。 フラッシュ型(並列比較型)[編集] フラッシュ型(並列比較型) bit出力のAD変換であれば、個の比較器を用意して変換を行う。たとえば0Vから15Vまで1V間隔でAD変換して4bit出力を得る場合であれば、1Vから15Vまで15個の比較器を用意して入力と比較を行い、必要があればそれらの出力を2進数にエンコードする。 原理が単純であり、比
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く