タグ

2008年9月1日のブックマーク (3件)

  • ブラウザ上でFLASHの再生速度が遅くなる問題と、その解決 FLASHゲームサイト nextFrame(!)

    ■ブラウザ上でFLASHの再生速度が遅くなる問題と、その解決 〜あなたのFLASHは正常に表示されているか?〜 FLASHにはブラウザ上で再生すると、FPSの上限が低くなるバグ(?)があります。 「なにを今更」という突っ込みは、掲示板にお願いします。 で、最近改善方法を知りました。 こっちも「なにを今更」だとは思うのですが、 劇的に変化があるので、書いてみようと思います。 やはりFPSが下がると、ゲームでは劇的に操作感が悪くなります。 アニメーションでも、制作者の意図したタイミングが表現されなくなります。 解決できる問題なら、なんとしてでも解決したいところです。 ■目次 ・ブラウザ上でFLASHの再生速度が低下する問題 ・解決方法 ・解決方法2 ・問題解決の落とし穴 情報提供求む(汗 ・TOPへ戻る 感想や、ご意見などありましたら、 お気軽に掲示板にどうぞ。 ・B

    LIBERTY
    LIBERTY 2008/09/01
    IEで確認
  • JavaScript: add/removeEventListenerラッパー - mayokara note

    var ELController = function(target, type, handler, useCapture){ return { on: function(){ target.addEventListener(type, handler, useCapture); }, off: function(){ target.removeEventListener(type, handler, useCapture); }, }; }; var onclick = new ELController(window, "click", function(){ alert(1); }, false); (click) // -> none onclick.on(); (click) // -> alert(1) onclick.off(); (click) // -> none クロージ

  • akihiro kamijo: イベントリスナ (AS3) とガーベジコレクション

    不要になったオブジェクトへの参照が残っていると、そのオブジェクトの使用しているメモリを開放することができません。特に複数の参照を持つオブジェクトに対しては、参照の消し忘れによるメモリリークが発生しないよう注意が必要です。 イベントリスナを登録すると、イベントのターゲットになるオブジェクトとイベントリスナを持つオブジェクトの間で参照ができます。AS3 では下のような記述になります。 eventTarget.addEventLisener("type", eventHandler); このコードを実行すると eventTarget と this の間に参照がつくられます。(eventHandler は this オブジェクトのメソッド) ところが、これは明示的な参照の追加ではありません。そのため、参照の削除が必要な場合でも見落としてしまいそうですよね。 というわけで、今回はイベントリスナ追加