タグ

ネットに関するLLLLのブックマーク (3)

  • Webは何故こんなに広くて狭いんだろう:Geekなぺーじ

    Webの世界は何でこんなに広いけど狭いんだろうと思うことがあります。 Webに存在するコンテンツは、無限に広がっているはずなのに、定番で巡回するサイトはいつも同じ Webに存在するブログは無数にあるはずなのに、いつのまにかRSSフィードに登録したものしか見なくなっている 検索できる単語には星の数ほどの組み合わせがあるのに、検索してる単語はいつも同じ 数え切れないぐらいのWebサイトがあるはずなのに、検索結果で見た事があるサイトをよく発見する Webの世界で生きている人は凄くいっぱいいるはずなのに、イベント等で会う人は偏ってる 恐ろしい数のユーザがいるはずなのに(例えばはてブとか)、目立っているのはいつも同じ人達 莫大な閲覧者(ユーザ)がいるはずなのに、皆同じ口調 人の数だけ話題があるはずなのに、ほとんどの人が同じ方向を向いている時がある 無限に広がるWebの世界への入り口として私が使ってい

  • 無印良品、ネットストアが同社最大店に

    無印良品」を展開する良品計画のインターネット販売店舗「ネットストア」が、同社で最も売り上げる店舗に成長してきた。ネットストアを1つの店舗とみなすと、3月の月間売上高はこれまで同社最大の売上高を誇ってきた東京の有楽町店を上回った。 2006年2月期、増収増益の好決算になった良品計画では、ネットストアの販売も好調だった。昨年度はネットストアだけで35億円を売り上げ、年間売上高では同年度トップの有楽町店に次いで、既にナンバー2の座を獲得している。 ネットストアは今年度、47億円の売上高を見込む(図1)。達成できれば、2000年9月のネットストア開店から約6年で最大の有楽町店を超える見通し。年間でも無印良品のナンバーワン店舗に躍り出る。 昨年度の良品計画の単体売上高は1265億円で、ネットストアの売上高はその2.8%にすぎない。それでも約300カ所にある無印の販売店のトップに上りつめた意味合いは

    無印良品、ネットストアが同社最大店に
  • Tack'ns - 痛快エッセイ

    総合エンターテイメント 【新しい日語を作る会】 ■最近腹の立つこと 「議員は勝手に辞めるな」「薬局のグロ画像」「おかしな宅配ピザの割引」「音でビックリさせる、まやかしの恐怖映画」 その他 ■別館 雑多な短めの記事が豊富にあります。 記事リスト1 記事リスト2 記事リスト3 記事リスト4 記事リスト5 記事リスト6 記事リスト7 記事リスト8 記事リスト9 記事リスト10 記事リスト11 記事リスト12 記事リスト13 記事リスト14 記事リスト15 記事リスト16 記事リスト17 記事リスト18 記事リスト19 記事リスト20 記事リスト21 ■解散宣言・「正しい日語を守る会」 日語の乱れには原則容認で対処せよ/「ら」抜き言葉と「さ」入れ言葉/クーポン/一般/隠れ家/主婦と専業主婦/確信犯/訴状を見ていないのでコメントできない/週末と平日/逆ギレ ■文科系と理科系のあくなき闘い こん

  • 1