2009年1月14日のブックマーク (1件)

  • 子供が連帯を欲しいと言い出したら

    これが理解できるようなら高校生でも中学生でもゲバ棒持つことを許可する 1. 目的を聞く、その革命的目的のためには大体どれくらいの斗争が妥当か聞いてみる。 2. 見積もりさせる、バリ封維持に何人必要なのか自分で計算させる 3. 周りで斗っている人の動員力を調べさせる。 4. 見積もりと3の調査結果に乖離があるようなら何が原因か考えさせる。その上で想定バリ封範囲を修正する。 5. 1と4の乖離を知ってまだ必要か考えさせる。 6. 火炎瓶等の使いすぎを防ぐシステムを考えさせる。具体的には赤ずきんによる地下輸送システムとか、いっそ腹腹時計プランとか。自己管理はシステムと呼ばない。採用してもいいけど総括は高め 7. 使用に当たってのルールを破った場合の自己批判もコミで考えさせる。 8. 連帯の及ぼす威力が国家に与えるインパクトを説明する。 最近素手でアメ帝に立ち向かう代わりに上のようなことを妄想して

    子供が連帯を欲しいと言い出したら
    LS2008
    LS2008 2009/01/14
    「斗う」で「たたかう」と読ませるところとか、芸が細かくて笑える。