日経に関するLUTのブックマーク (3)

  • 一見インフレの現在の状況は、デフレである! / SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP社

    第121回 一見インフレの現在の状況は、デフレである! 経済アナリスト 森永 卓郎氏 2008年2月25日 先日、ドイツ国営テレビの記者と話をする機会があった。そこで話題になったのは、世の中の大半が、インフレとデフレの判断について誤解をしているという点である。 私は以前から「デフレだから金融緩和をしなくてはいけない」と主張し続けている。ところが、周囲の人たちは「でも消費者物価は上がっているじゃないですか。これはインフレでしょう」と笑う。確かに、1月25日に発表された昨年12月の全国消費者物価指数は、前年同月比で0.8%も上昇した。 しかし、インフレ・デフレの判断は消費者物価で行なってはならないのだ。なぜかといえば、現在の物価上昇は、需給が逼迫したことによる上昇ではないからである。けっして景気が過熱しているわけではない。 ただ単に、原油や穀物などの輸入物価が上昇したことによるコストア

  • NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【毎日新聞“変態”報道問題】 おわびは「若手ねら〜社員」に任せろ ゼロスタートコミュニケーションズ 専務取締役 伊地知晋一氏 7月20日、毎日新聞社は英文ニュースサイト「毎日デイリーニューズ」(Mainichi Daily News)上のコーナー「WaiWai」で下劣かつ誤った記事を配信し続けてきたことに対し、新聞1面で謝罪し、中面2ページにわたって内部調査の結果を公表した・・・ 詳しく読む

  • 日経ネットマーケティング|日経BP社

    ● ターゲティングメール導入でPV4倍(カルピス) ● 誘導先を見直し注文件数25%UP (夢の街創造委員会) ● キーワードを厳選してアクセス20倍 (江戸切子の店 華硝) マーケティング関連の実践的なセミナーは、受講料が1日数万円する場合もありますが、読者の方は日経ネットマーケティングが主催する年2回の実践セミナーに無料で参加できます。 ※実践セミナーは受講希望者が定員を超える場合は抽選となります。 誌が実施する大規模調査のデータ、誌には掲載できなかった調査の詳細データなど読者限定サイトで無料でご利用できます。

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