タグ

削除に関するLatのブックマーク (1)

  • ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

    ソフトバンクは、携帯電話のメールサービスで提供している迷惑メールフィルターに不具合が発生し、約436万人を対象に、約1030万通のメールを誤って削除していたことを明らかにした。 不具合の発生期間は9月17日10時48分~9月18日9時16分。不具合の内容は、「.co.jp」を含むドメインからのメールが、迷惑メールフィルターの不具合により消失したというもの。消失したメールは復元できないほか、迷惑メールフィルターが誤って判定したメールの送信元の参照はできないとしている。 対象サービスは、ソフトバンクの「S!メール(MMS)」「Eメール(i)」、ディズニースタイルのメール、ワイモバイルの「MMS」「EMメール-S(MMS)」、ケータイ(PHS)用のメールで、迷惑メールフィルターを利用しているユーザー。 影響を受けるのは約436万人で、約1030万通のメールが受信されずに消失した。 原因は、迷惑メ

    ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
    Lat
    Lat 2018/09/21
    あれ?ひょっとして自分のところ(@yahoo.co.jp)も迷惑メールとして削除してるのか?まさかねぇ。/メールの流量監視とかもやっていないんだろうか?
  • 1