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相談室に関するLatのブックマーク (1)

  • Uber Eats、配達員の不適切行為を報告できる「相談室」設置 ユーザー以外も通報OK

    Uber Japanは11月24日、フードデリバリー「Uber Eats」のユーザーなどから、配達員の危険運転や不適切行為についての報告を受け付ける「お客様相談室」を開設したと発表した。Uber Eatsを使っていない人からの報告にも対応する。 従来は、Uber Eatsのユーザーや配達員、加盟する飲店向けの相談窓口を設けていたが、非ユーザーからの報告を受け付けるのは初めて。寄せられた情報を踏まえて不適切な行動を取った配達員を特定し、注意や助言を行う場合もあるという。 Uber Eatsを巡っては昨今、「料理の盛り付けが崩れている」「配達員のマナーが良くない」といった投稿がTwitterなどに寄せられ、批判の的になるケースがみられていた。 Uber Japanは「問い合わせに対応し、問題の原因の追求と、改善アクションの促進を積極的に行っていく」としている。 関連記事 「受取拒否は可能」 

    Uber Eats、配達員の不適切行為を報告できる「相談室」設置 ユーザー以外も通報OK
    Lat
    Lat 2020/11/25
    この相談室が機能するには、例えばトラックの運転手のの場合は、車両にどこに所属する誰なのか記載されている。例えばUberEatsのバックとかに同じようなことをしないと相談窓口も機能しないと思うけどな。
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