gameに関するLazySoulのブックマーク (65)

  • ウマ娘をJRAが無視する理由は何ですか?

    回答 (9件中の1件目) JRA公認の美少女ゲームがずっこけたからじゃないですか? My sweet ウマドンナ~僕は君のウマ~とは (マイスウィートウマドンナボクハキミノウマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 シナリオやキャラデザに人気ラノベ作家やイラストレーターを起用、ヒロインにも当時の人気声優を起用なのでかなり力を入れています。 だから、無料のブラウザゲームとしてはそれなりに面白かったですよ。 ただ、ゲームというよりはアニメに近かったから、1回のプレイでお腹いっぱいでした。 が出てきて美少女擬人化ゲームがブームの時期に、主人公が馬というゲームは珍しいけど時代の潮流か...

    ウマ娘をJRAが無視する理由は何ですか?
  • 「くま川鉄道」における「くまてつ」企画に端する一連の経緯につきまして | Lose

    ご説明先日より、一部報道などにおいて、「くま川鉄道株式会社(以下、くま川鉄道)」 における「くまてつ」企画に関する報道がございました。 件につきまして、以下、弊社から経緯をご説明させていただきます。 ※文章は「くま川鉄道」のご了承を頂き、掲載しております。 2016年6月22日、「まいてつ」のシナリオライター進行豹が 鉄道ファン個人としての震災支援を企画し、「まいてつ」ユーザーを集め、 「くま川鉄道」で貸切列車を走らせたのが端緒となります。 その前後「くま川鉄道」社長様よりコンタクトがあり、会談致しました。 「くま川鉄道」では、兼ねてからの利用者減で7000万以上の赤字経営になっており、 さらに熊地震の影響で今年に入ってからも400万円の減収がございました。 この状況を改善するための支援を打診いただき、弊社は 復興支援のボランティアとしてご助力させていただく運びとなりました。 支援の

  • Final Fantasy V - Algorithms/Stats FAQ - Super Nintendo - By instructrtrepe - GameFAQs

  • ファイナルファンタジー V 戦闘システムの解析

    目次 はじめに 凡例 ATB システム 用語 タイマーについて タイマー周期の対応表 タイマー設定の対応表 持続時間の対応表 ATB タイマーの計算式 コマンド入力後の待ち時間 バトルモード: アクティブとウェイト バトルスピードと入力待ち時間 スリップダメージの周期 予言タイマーの待ち時間 タイマーの優先度設定 能力値について 味方キャラクタ 敵モンスター 状態変化 状態変化の効果について 特定の状態によって防御できる状態変化 乱数 乱数生成 乱数テーブル 判定処理 戦闘関連の判定と処理 先制攻撃とバックアタック 逃走処理 全滅処理 回避判定 物理攻撃への回避判定 イージスの盾による回避判定 命中判定 物理攻撃の命中判定 物理攻撃用の判定を行う魔法攻撃の命中判定 魔法攻撃の命中判定 ダメージ計算 ダメージの算出方法 ダメージ計算式の各種パラメータの設定 一般的な魔法のパラメータ 対象の防

  • キャラクターシート倉庫

    シノビガミリプレイ

  • 探索アルゴリズム:フリーセル解決プログラムにおける手順探索

    フリーセル解決手順のプログラムによる探索実行結果 フリーセル百万種類のゲーム全てに対してサンプルプログラムを実行したところ、おそらく勝てないと言われている 11982、146692、186216、455889、495505、512118、517776、781948 以外のゲームでは勝つことができました。 百万種類のゲームの中で 57148、563096 の二つはコンピュータにとって勝つのが難しい性質を持っています。非常に長い堂々巡りの手順が現れ、およそ四百万局面ぐらいの同一局面判定ができなければ勝てません。また最初の一枚をホームセルへ置くまでの手数が長いので、先読みを長くしなければ勝ち手順を見つけることができないのです。この二つのゲームに勝つために、最大手数を 8,192 (freecell.h : MAX_SEARCH_DEPTH)、同一局面判定上限を 4,194,304 局面 (mov

  • フィクションが面白くなかった時に「リアルじゃない」という人たちがいる

    「リアルじゃない」というのは、ボキャブラリーの足りない人たちが「面白くない」という言葉の代わりに使っているという話です

    フィクションが面白くなかった時に「リアルじゃない」という人たちがいる
  • コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について- - doryokujin's blog

    目次 1. 『コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について-』 2. 『「数学ゲームデザイン」というアプローチ』 3. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その1-』 4. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その2-』 目的 コンプガチャのコンプに必要な回数を求める問題は「The Coupon Collector's Problem」と呼ばれる数学モデルの枠組みに沿った美しい問題である事を述べ,いくつかの有用な結果を示す。 ※ あくまで個人研究のつもりで書いたので,色々不備があるかもしれません。その際は一言頂けると助かります。 定義 コンプガチャ問題を Coupon Collector's Problem に準じた形で書くと以下の様になる: 「全部で n 種類のアイテムがあって,1つのガチャの中にアイテムが1つ入って

    コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について- - doryokujin's blog
  • 幻想職業名鑑

    ■ 職業ひとつひとつに著作権は無いと思われますが、この「幻想職業名鑑」に対しての著作権は、当サイトの管理人である私「ななつみ」に有ります。よって無断転記、無断転載、改編等は、禁止します。 ■ 「幻想職業名鑑」には、私「ななつみ」のミスによる表記間違い、告知のない表記の変更などがあることがあります。また、私「ななつみ」の独断や偏見、勝手な見解に満ちた文面も存在しますが、これらについての問題は一切関わらないものとします。しかし、閲覧した皆様の善意の上での意見や、修正の依頼などがありましたら、しっかりそれらを受け止めて名鑑に反映させていこうと思っております。是非、疑問に思う項目がありましたら御一報下さい。 ● 幻想的職業募集については2003年4月で一身上の都合の上、打ち切らせてもらいました。名鑑自体の完成度が高まりましたら、再度、募集する可能性もありますが、今のところは未定となっております。な

    LazySoul
    LazySoul 2011/04/25
    定期的に見失うので。
  • atpages.jp - このウェブサイトは販売用です! - atpages リソースおよび情報

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  • バックアタック (ゲーム) - Wikipedia

    TRPGの『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(『クラシックD&D』)では、シーフの背後からの攻撃が「バックスタブ」としてルール化されている。敵の背後から近づき、敵が気づいていなければ、攻撃が命中したときに大きなダメージを与えられるというものである。この概念は、後の第3版、現在の第4版でもローグの得意技として生かされている。 1981年に『ウィザードリィ』で「友好的なモンスター」とは逆に「(パーティー)はモンスターに驚いた」と表され、奇襲を受ける場面があったが、具体的にこれはバックアタックと言い切れなかった。コンピューターRPGでバックアタックが具体的に表されたのは、『ファイナルファンタジーIII』からである。プレイヤー側の戦列の前部後部が入れ替わり、防御力の弱い魔術師、召喚師、賢者などが不利な立場に立たされる。これとは逆にプレイヤー側からモンスター側に先制攻撃が出来るようになったのは、『ファイナ

  • ミストさんとは [単語記事] - ニコニコ大百科

    ミストさん単語 ミストサン 6.7千文字の記事 47 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 こんなあらすじみたいな概要を見る価値があるのか・・・?こんなにプレイヤーとシナリオライターで意識の差があるとは思わなかった…!ネタにしてくれる人がスレにいれば名言集だってできますよ、猿渡さん!いやあ、関連動画は強敵でしたねこんな素敵なテーマソング地球には数える程しかないんだ 関連商品を見つけたぞ!アトリームにだって関連コミュニティがありましたよ・・・。楽しい関連項目でしたね…関連リンク掲示板 この記事はアンチ臭いけどそれくらいは、どんな記事だってあるさ。 俺だってそういう経験はあるしね。 でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。 Wikipediaにだってミスト・レックスの項目はありますよ… ニコニコ大百科の記事とは比較にならないほどのマトモな項目がね… ミストさんとは、スーパーロ

    ミストさんとは [単語記事] - ニコニコ大百科
  • エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題 : 痛いニュース(ノ∀`)

    エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題 1 名前: アカエイ(関西地方):2010/05/08(土) 17:24:31.09 ID:q1fPyA6Q ?PLT エロゲ業界の人々に話を聞く。2007年の市場規模は300億円 くらいで、ユーザーは200万人。だけど購入する人は50万人。 あとの150万人は違法DL。正規ユーザーの三倍の不正規ユーザーという業界である話に驚く。 http://twitter.com/ASAILABO/status/13413868955 エロゲ業界の人の話2。違法ユーザーが一部ではなく75%などという商売を、 業界の人たちも成立するとは思えない。 コスト削減のためにクリエイターへの未払いや報酬減額は当たり前。 中古販売のソフマップに怯える。そしてユーザーは減っている。 より正確に言うと正規ユーザーが減っている。 http://t

    エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題 : 痛いニュース(ノ∀`)
    LazySoul
    LazySoul 2010/05/09
    子曰く「買うとか犯罪だろ」
  • LIVE A LIVEの戦闘システムについて

    某つぶやきスペースで脈絡無く書いている内容をまとめていこうかと。間違いがあるかも知れないので注意。なんかここおかしい、という所があれば是非お知らせください。 行動ポイントについて多少作成しました。あと計算機も(笑) 目次 用語 行動ポイント 行動開始ポイント計算機 行動異常 状態異常についての考察 メモリ リンク 用語 非公式のものもあり。 ステータス異常(状態異常) 石化、酔い、眠り、マヒ、毒、腕かため、足かため、首かため。状態異常と呼ぶことがあるかも。それぞれ石、酔、眠、痺、毒、腕、足、首と略記することがあります。ちなみに首かためは隠しステータス異常です。 属性 全ての技に1つ設定されています。これにより、全ての技が手技、足技、突進技、鋭器、鈍器、しめ技、飛び道具、背後、火の技、水の技、風の技、土の技、精神、善の技、悪の技、無の16種類に類別されます。それぞれの略称は手、足、突、鋭、鈍

  • 抑止の種類 のび太がジャイアンを「抑止」するには?  - リアリズムと防衛を学ぶ

    今回も抑止論について少しずつ書いてまいります。前回の記事では「抑止ってなんだ?」ということを少しだけ解説しました。 抑止とは「相手国が戦争に訴えて得られる満足より、戦争に必要なコストの方が大きい」状態にすることで、戦争を思いとどまらせる行為です。今回はこの抑止について、より具体的に見ていきましょう。抑止にはいくつかのタイプがあり、それぞれ特徴があります。これを踏まえることで、国家がどのように戦争を押さえ込んでいるかがよりクリアになるでしょう。 戦争が起こる3つの理由 「のび太」国の懲罰的抑止戦略 拒否的抑止 「ひらりマント」とミサイル防衛 報償的抑止 「おお、心の友よ!」 抑止の仕組みと種類 シリーズ「抑止」ってなんだ? 戦争が起こる3つの理由 今回は「ドラえもん」世界における、「のび太」国がいかにして「ジャイアン」国を抑止するか、という例えで考えてみたいと思います。マンガ「ドラえもん」に

    抑止の種類 のび太がジャイアンを「抑止」するには?  - リアリズムと防衛を学ぶ
  • アニメ声優時々ゲ板 最近明らかに発達障害のキャラ多くない?

    1 : エリスちゃん:2010/01/27(水) 01:55:07.20 0 特定のキャラや作品を侮辱する意図はありませんよ。 差別を助長するつもりもないですよ。  昔から少年漫画の主人公とかが それっぽいとかはあったけど 最近明らにそう意図してるのが増えてません? 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公と整備士の子とか、 「けいおん」の唯とか、たくあんとか。  単に天然とかドジっ子とか無口みたいな 漠然としたキャラ付けじゃなくて 明らかに意図的に発達障害系の症状とか特性みたいなものを 理解したうえで行動や発言が作られてるような。 5 : あれがアルタイルなんちゃら:2010/01/28(木) 16:13:22.77 0 ヒント: 登場人物の知性は作者の知性を超えることはできない 6 : こんなのサムじゃない:2010/01/28(木) 16:38:00.34 O >>5 スゲー納得 2 : キー

    LazySoul
    LazySoul 2010/03/09
    「どちら側」からも火病がさほど出ずに語られるのを見るのは珍しいような。
  • sbietc - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    LazySoul
    LazySoul 2009/12/06
    人を使う仕事をやるには使われる人の仕事を知っている必要がある。
  • ななしのゲーム大学:格ゲーの神 ウメハラさんが海外メディアのインタビューを受けました

    2009年11月29日 格ゲーの神 ウメハラさんが海外メディアのインタビューを受けました 515 : 名無しさん必死だな : 2009/11/28(土) 10:50:44 ID:ENLe2cSDP Daigo Umehara: The King of Fighters Eurogamerにインタビューを受けるって梅原すげーな http://www.eurogamer.net/articles/daigo-umehara-the-king-of-fighters-interview いや、自惚れじゃなく。俺は相手の弱点とか見えちゃうんだ」 ダイゴ・ウメハラはあなたよりストリートファイターが上手い。 彼も心得ている。 格闘技ゲームは自惚れ屋を生み出しがちだが、彼のそれは虚しい自慢ではない。 今年、28歳の日人は世界タイトルを獲得するために Evolution 2009 Ch

  • フリバカ日誌 (フリーセル補助アプリ) - smokefountain.net

  • 若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部 : 痛いニュース(ノ∀`)

    若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部 1 名前: ノイズs(東京都):2009/10/22(木) 01:18:16.43 ID:IknFdR72 ?PLT 若者が自動車に興味を持たなくなったという。新車販売は90年をピークに下落基調が続く。オジサン記者の私が若者だった約20年前は「デートカー」というカテゴリーが人気だった。日産シルビア、ホンダプレリュード。トヨタカローラレビンは車両型式から「ハチロク」と呼ばれた。カッコよい愛車に大切な彼女を乗せるため、仕事だって頑張った。私は若者が草化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。 デートカーの思い出を酒の肴(さかな)にしていると、トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。ある金融関係者は「昔は卒業して就職すると、ローンを組

    若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部 : 痛いニュース(ノ∀`)
    LazySoul
    LazySoul 2009/10/22
    仮にゲーム機がいけないとして、じゃあどうするのか。酒席の愚痴までネタにする方もする方だが。