CSSの解説書というと、通常はWebサイトやスマホアプリを実装するための知識やテクニックですが、今回は『CSSによる本作り』の解説書を紹介します。 原稿の執筆から、本のデザインやレイアウト、データ入稿まで、CSSを活用した本作りのやり方を徹底解説した解説書です。 表紙に「未知の表現力!」とあるように、CSSでこんなこともできるのかと驚きの連続でした。 本書は技術書で評判が高いリブロワークスさんの最新刊。当ブログでもVS Codeの解説書やJavaScriptの解説書を紹介しましたが、今回はCSSによる組版、本作りの解説書です。 マークダウンで原稿を執筆し、それをCSSでレイアウトし、本に仕上げます。本はWeb上でも書籍にもでき、本書自体もCSSで作成されています。
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
Twitterがダイレクトメッセージ(DM)の仕様を変更しました。 ダイレクトメッセージをすべての人から受け取る、いわゆる「DM解放」設定の他に、新しく「Twitter Blue加入者からのDMはフォロー外でも受け取る」オプションが加わります。 同時に、これまで手動で「DM解放」を設定していた場合でも自動的に新しい「フォローしている相手か、Twitter Blue加入者からのDMリクエストは受け取る」に変更されるため、そのままでは全員からは届かなくなります。 追記: 「DM開放」「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを受け取る」に設定していない人は無関係です。 従来のダイレクトメッセージ設定仕事の依頼や相談、情報提供などを不特定多数から送ってもらうためにDMオープンを選んでいたはずでも、勝手に新オプションに変更されフォロー外はTwitter Blue加入者限定になるため、手動で設定
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く