タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Richard Saul Wurmanに関するLoLoのブックマーク (4)

  • Understanding USA | Explore American Culture, Society, and History

    Generating leads is a very important part of every business. There are several ways to generate leads effectively and quickly. Leads are vital for online casinos, especially for the best non GamStop casino platforms. They drive customer acquisition, revenue growth, and brand recognition. Through targeted marketing efforts, converting leads into loyal players ensures sustained profitability and mar

  • Passion For The Future: それは「情報」ではない

    確かにこの5つで表現できない情報は探すのが難しい。地図ならば位置だし、電話帳はアルファベットだし、スケジュール帳は時間、YAHOO!は分野、通知表なら階層である。それだけでは意味がないデータの集積を、5つの手法を駆使して、理解に結びつける形にする。データと情報は別次元であり、理解できないものは「それは情報ではない」のだ。 ワーマンはこの方法論で、カリフォルニア州のイエローページを再デザインした。2300以上ある職業別分類の見出し名を、より大きなレベルで少数の、利用者視点のカテゴリへ統合し、「目的検索ページ」を追加した。電話帳の形(データ)は変えずに、検索方法を整理するだけで、飛躍的に便利になった。その結果、ワーマンは世界中の電話帳のデザインを依頼されるようになり、次々に新しいアイデアを考えている。このにも多数事例が紹介されている。 ところで、このの目次や構成はさぞや整理されているのかと

  • 情報を如何に人に伝えるか?の本、理解の秘密 | fladdict

    大学時代に先生から薦められた情報伝達に関する、『理解の秘密』。 このは情報建築家の先駈けであるリチャード・S・ワーマンが、「情報を他者に伝達することとはどういうことか?」ということに焦点をあてた。 どうして上司の言葉を部下が理解できないのか、どうして部下の気持ちを上司が察せないのか、の気持ちは夫に届かないのか? といった様々コミュニケーションロスがなぜ起こるのか? 会話の、説明の、日常のプロセスのどの部分で、どのように情報が失われ、誤った伝達が発生するのかを淡々と分析しています。 プレゼンテーションやブログから、説明書やインターフェースまで情報伝達の落とし穴を扱った俺バイブルの一冊。 思えばこのと『誰のためのデザイン?』の2冊を読んだことで、情報デザインの可視化とインターフェースに嵌って、プロダクトやらなんやら経由して気が付いたらFlasherになっていた。あるいみ人生の分岐点の

  • Richard Saul Wurman

    Richard Saul Wurman has written, designed and published 90 books on wildly divergent topics. Two of these are the notebooks and drawings of architect Louis I. Kahn (1963) and What Will Be Has Always Been (1986), a seminal collection of Kahn’s words. Wurman chaired the IDCA Conference in 1972, the First Federal Design assembly in 1973, and the annual AIA Conference in 1976. Wurman received both his

  • 1