主に消費低下の原因を若者に求める報道を揶揄(やゆ)する表現。「クルマ離れ」「酒離れ」「旅行離れ」「スポーツ離れ」「恋愛離れ」など。ゲームやケータイのせいにされることが多い
あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア 身内の死、それも親の死となると、人の心はどうしても落ち込むものです。信心深い人間でも、神を信じたくなくなる事もあるようです。 ある信心深い男性は、2年前に父親を心臓発作で亡くし、失意の底に落ちました。混乱した中で、彼は問いかけました。 「神よ! なぜ私を取り残したんだ! なぜ私たちを導いてくださらないのだ!」 そんな彼の心に、なんと神様が答えてくださったのだそうです。 「私はいつもあなたの側にいる」 その瞬間、彼の心にありありとイエス・キリストの姿が浮かんだのだそうです。 その姿とは……え? これマジっすか? なんですかこの世紀末救世主伝説という言葉が似合いすぎるイエス様は。 弟子たちがモヒカンで斧でも持っていそうです(涙) こんなイメージとともに信仰を深めてしまった男性は、そのイメージをフィギュアにして販売するというビジネスに乗り出したのだそうで
忙しいビジネスマンは朝食をくわえてかっこよく走る。 一般に、「飯食ってる場合じゃない」と、ゼリードリンクをつかんで飲みながら走る行為は、かっこよいとされ、広告にもなっている。 本稿ではこの点に注目し、ビジネスマンにおける「携行品」と「かっこよさ」の相関関係について、考察していきたい。 (ざんはわ) 本稿の趣旨と背景 ゼリードリンクをくわえて走る行為は、高いかっこよさを示す(写真1)。 ここから、ゼリードリンクをトーストに置換したものが写真2である。ここでもかっこよさは損なわれておらず、依然、高いかっこよさを示す。(注:この行為の主体が高校生である場合にはその限りではない。忙しいビジネスマンの場合と異なり、曲がり角に至った時点で異性と衝突する傾向にある。) 写真2のビジネスマンを接写して撮影したものが、写真3、写真4である。 特に右手に持つトースト(写真3)が朝食の時間を惜しむビジネスマンの
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