2014年2月13日のブックマーク (1件)

  • モンスターハンター大辞典 Wiki*

    生態・特徴 ハンターズギルドによる潮島の洞窟の調査中、その最奥部にて発見された大型の飛竜種。 従来は化石においてのみその存在を知られており、太古の昔に絶滅したと考えられていた。 漆黒の外殻の至るところに煌々と輝く金色の棘を、鼻先には螺旋状に発達した巨大な一角を備える。 そのシルエットは棘竜エスピナスに酷似しており、近縁種であると推測されている。 エスピナスと決定的に異なる外見的特徴として、 自身の顔とほぼ同じ大きさにまで発達した巨大な耳と、先端部が筒状に肥大化した尻尾が挙げられる。 これ等はメラギナスの生態において非常に重要な役割を持つ器官である(詳しくは後述)。 また、その耳の付け根からは前方に向かって伸びる一対の角を持ち、 尻尾の形状は見方によっては削岩機のようでもあるなど、細部はエスピナスよりさらに攻撃的。 前述した黒い外殻などの特徴なども合わせ、ハンターズギルドからは「黒穿竜」と

    モンスターハンター大辞典 Wiki*
    Lotus12
    Lotus12 2014/02/13
    ヘイト管理をモンハンでやったらどうなるのかはずっと期待してた部分なので見に行きたいような、烈種の方はG秘までやる気がしないような。BGMは切り替えじゃなくてパート追加がベストだがシステム的に断念か?