Twitter(ツイッター)リプライ・リツイート・引用リツイート・いいねの違い。初心者のためのツイート使い分け講座
Twitter(ツイッター)リプライ・リツイート・引用リツイート・いいねの違い。初心者のためのツイート使い分け講座
概要 1970年代の連続企業爆破事件の容疑者として指名手配されていた東アジア反日武装戦線のメンバー、桐島聡容疑者(70)とみられる男が神奈川県内の病院に入院していることがわかった。 男は「自分は桐島聡」と名乗り出て、事件当時の詳細な話を警視庁公安部に対して行っている。 警視庁はDNA鑑定などで身元の確認を急ぎ、桐島容疑者と特定し次第、約49年の逃亡生活の解明を進める。 詳細 指名手配の経緯 桐島聡容疑者は、1970年代に日本のアナーキズム系新左翼過激派である東アジア反日武装戦線のメンバーとして、海外進出企業などを標的にした連続企業爆破事件に関与したとされる。 1975年4月18日には、東京の銀座にあった韓国産業経済研究所のビルに手製の時限信管付爆弾を仕掛けて爆発させ、ビルの一部を損壊させた。この事件について、桐島容疑者は爆発物取締罰則違反の疑いで同年5月に指名手配された。 その後、桐島容疑
ツイートの本文のエリアをクリックすると「ツイートの詳細」画面になります。 「スレッド」画面とも呼びます。 この画面に「ツイートアクティビティを表示」という部分があります。 ここをクリックしましょう。 (ツイートアクティビティを確認できるのは、自分のツイートだけです) すると、下記のような画面が開きます。 各項目の説明 インプレッション ツイートが見られた回数エンゲージメント総数 以下のすべての項目を足した回数 詳細のクリック数 + リンクのクリック数 + いいね + リツイート + プロフィールのクリック数 + 返信詳細のクリック数 ツイートの詳細(スレッド)画面が見られた回数リンクのクリック数 ツイート内にURLを貼り付けた場合、そのリンクがクリックされた回数いいね いいねがされた回数リツイート リツイートがされた回数プロフィールのクリック数 ツイッターのプロフィール画面が見られた回数
上記の画像では「記事」と「広告」が混在して表示されています。 記事: 今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2020年4月18日)広告: デルの1ソケットタワーサーバー記事: 新型コロナウイルス死者数・感染者数まとめ(4月19日更新、152,373人)記事: Googleアドセンス、広告ユニットを分ける方法(デバイス別)(パソコン、スマホ、AMP)このように、一覧表示(フィード)の中(イン)に溶け込ませる広告のことを「インフィード広告」といいます。
ファーストビューとは? ファーストビューとは、WEBページを開いたときに最初に表示される部分のことをいいます。 スクロールをしない状態でどこまで見せるかということです。 トップページのファーストビュー ブログのトップページであれば、一般的に記事の一覧が表示されていると思います。 10記事くらいを並べるのが標準かと思いますが、ファーストビューに映りこむのはせいぜい3記事くらいでしょう。 このファーストビューに入る3記事の「タイトル」と「アイキャッチ画像」がおもしろくなさそうだったらどうなるでしょう? 一部のユーザーはスクロールして4~10記事目もチェックしてくれるでしょう。 しかし、一部のユーザーはスクロールをせずに、ファーストビューだけを見て離脱してしまいます。 つまり、離脱を防ぎ、サイトの滞在時間を増やしてもらうためには、ファーストビューにユーザーの興味を惹きつけるコンテンツを置くことが
満月には月ごとの呼び方があります。 1月: ウルフムーン(Wolf Moon) 2月: スノームーン(Snow Moon) 3月: ワームムーン(Worm Moon) 4月: ピンクムーン(Pink Moon) 5月: フラワームーン(Flower Moon) 6月: ストロベリームーン(Strawberry Moon) 7月: バックムーン(Buck Moon) 8月: スタージャンムーン(Sturgeon Moon) 9月: ハーベストムーン(Harvest Moon) 10月: ハンターズムーン(Humter’s Moon) 11月: ビーバームーン(Beaver Moon) 12月: コールドムーン(Cold Moon) 各月の名前はネイティブ・アメリカンが月に名前を付けて呼んでいたことに由来します。 1月: ウルフムーン(Wolf Moon) 1月の満月はウルフムーン。 日本語で
過去記事のリンク切れをチェックしよう ブロガーさんなら「被リンク」という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。 「外部のサイト」から「あなたのサイト」へ貼られたリンクのことを「被リンク」といいます。 「被リンク」を貼られると、サイトの評価が上がり、Googleの検索順位が上がりやすくなります。 「被リンク」の逆の概念として「発リンク」というものもあります。 「あなたのサイト」から「外部のサイト」へのリンクです。 Twitter(ツイッター)のツイートを引用したり、ニュース記事を引用したり、記事の中で外部のサイトへリンクを貼ることは意外と多いです。 「被リンク」がSEOに効果があるというのは有名な話ですが、 「発リンク」も実はSEOに影響があります。 たとえば、スパムサイトへリンクを貼ってしまうと、連動してあなたのサイトの評価も下がります。 また、存在しないページ(リンク切れのページ)
Twitter(ツイッター)はブロガー必須ツールブロガーさん向けの情報です。 Twitter(ツイッター)は拡散力が高いので、ブログをやるならツイッターもやったほうが良いですよ。 普段は1日100PV(ページビュー)のサイトでも、急にバズって1日1万PVになったりしますから。 そして、ブログにはツイッターのフォローボタンを設置します。 ブログにフォローボタンがあると、ツイッターのフォロワー数が増えます。 フォロワー数が増えると、「いいね」や「リツイート」される確率も増えるので、ブログの宣伝になります。 さらに、リツイートされて新しい読者がブログにやってくると、またフォロワーが増えます。 こうして連鎖的にブログのPVとツイッターのフォロワー数が増えていきます。 また、SNSで拡散されると被リンクが増えるので、Googleの検索結果で上位表示されやすくなるSEO効果もあります。 ツイッターのフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く