米Delta Air Linesは8月5日、主要国内線で機内Wi-Fiサービスを提供開始すると発表した。 AircellのWi-Fiサービス「Gogo」を採用。乗客は座席のグレードにかかわらず定額で利用でき、料金は3時間以内のフライトの場合9.95ドル、3時間を超える場合は12.95ドルとなる。 Gogoはまず、133機のMD88およびMD90機で導入され、2009年前半には200機以上のBoeing 737、757および767-300にも導入される。2009年夏には全機で提供する計画という。
![デルタ航空、全米国内線でWi-Fi接続サービスを提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
全日本空輸(ANA)は、8月29日、国内線航空券を「eチケット」(電子航空券)に全面移行すると発表した。今後国内線を利用する場合は、保安検査場と搭乗口でFeliCaまたはQRコードをタッチして飛行機に乗ることになる(7月10日の記事参照)。 これに伴い、現在24の空港で利用できる「SKIPサービス」を、9月から12月にかけて全国の国内線用空港の全50空港に拡大する。SKIPサービスは、2006年9月からANAが導入したチェックイン不要の搭乗サービス。搭乗する便の「スキップ予約(予約、購入、座席指定)」が済んでいれば、当日は空港カウンターや自動チェックイン機に立ち寄ることなく、直接空港の保安検査場に進むことができる。 SKIPサービスでは、従来タイプの紙の航空券の代わりに、FeliCaチップを搭載したANAのマイレージ会員証「ANAマイレージカード」や「ANAカード」、ANAマイレージクラブ
記事はありません アクセス可能なページが見つかりません。元ページからのリンクが無効になっているか、記事が期限切れにより削除された可能性があります。 下記サイトマップより、ご覧になりたいページをお探しください AFPBB News 編集部
記事はありません アクセス可能なページが見つかりません。元ページからのリンクが無効になっているか、記事が期限切れにより削除された可能性があります。 下記サイトマップより、ご覧になりたいページをお探しください AFPBB News 編集部
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く