タグ

ブックマーク / note.com/naomito3 (1)

  • 「SNSはオワコン」「メール最高」というコンテンツマーケティング界隈の真意をくどくど解説|三友 直樹

    毎年9月にアメリカで開催されている、Content Marketing World(CMW)が今年も終わりました。 コンテンツマーケティング系では世界最大規模の祭典であるこのイベント。僕も2016年から毎年参加していましたが、今年は諸事情で参加できず。 現地に行かれた方々の投稿を指くわえて眺めていました。 聞いたこともないような真新しい情報が毎年出てくる、という感じのイベントではないですが、出てくる登壇者たちは一流どころのコンテンツクリエイターやマーケターたち。 業界の現在地を確認する意味合いで要チェックなイベントです。 特にイベント創設者のジョー・ピューリッチさんによるキーノートは、その時々のトレンドを知るために毎年追っています。 今年はキーノートが終わるやいなや、その速報レポートをクマベイスの田中森士さんが即座に出されていました。 タイトル冒頭の「SNSの終わりに備えよ」というワードが

    「SNSはオワコン」「メール最高」というコンテンツマーケティング界隈の真意をくどくど解説|三友 直樹
    MCMC
    MCMC 2020/04/04
  • 1