アパレル企業のWeb責任者が見る「2018年。3年後のWeb戦略」―UNITED ARROWS LTD.―【後半】 WRITER : Editorial department この記事は、「アパレルマーケティング(http://www.apparel-marketing.com)」より転載しております。 ユナイテッドアローズ事業支援本部デジタルマーケティング部部長 相川慎太郎氏 スマホ時代に向けた取り組み ―UNITED ARROWS LTD. ONLINE STOREの最近の調子はどうでしょうか? 10月、11月は苦戦しましたね。それは店頭も同じでした。今まではECだけ調子が良いこともありましたが、良くも悪くも店頭と連携してきたのでしょうかね。 ―サイトの訪問数などは増えているんですよね? はい、訪問数、閲覧数、客数、購入件数は軒並み増えているのですが、サイトに訪問していただいているにも
アパレルECサイトにおける消費者の変化とは 郊外型アウトレットモール、海外カジュアル衣料ブランドが続々と出店する中、2000年代に入り、EC市場の拡大に伴って縮小傾向にあるのが、デパートなどの商業施設です。 これまでは商業施設をメインに出店していたアパレルブランドも、今後はよりECサイトを中心にした販売スタイルへのシフトとが求められています。 なぜなら、わたしたち消費者は何でもネットで買い物をするからです。 サイズの関係で以前は敬遠されていた洋服も、スマホから購入するのが当たり前になりましたね。 では、消費者の購買欲求や購買行動はどのように変化したのでしょうか。 今回はECサイトを利用する消費者の購買欲求や購買行動がどのように変化したかに焦点をあてたお話をしたいと思います。 消費者はアパレルECサイトの変化に対応できている アパレル業界のECサイトプラットフォームが、パソコン→携帯電話→ス
Licie(リシェ)洋服レンタルサービスが以前に話題にはなっていたが、ついに2015年2月に東京に出店の予定 Licie(リシェ) 女性専用の洋服レンタルサービスであり、月額500円から借り放題という斬新なサービスである。これから、シーズン毎のイベントやデートに出掛ける時などもこれから困らないでしょう。 2015年2月には東京でリアル店舗を出店予定、2015年6月からウェブやアプリ版のサービスが本格的にスタートされる。ウェブとアプリ版のサービスが開始されれば、洋服を購入する人たちは減りレンタルが主流になっていくのでしょうか? アプリで高級バックのレンタルも開始されたようなので、更新していますので興味ある方は以下の記事をどうぞ! ブランドバックがレンタルできるアプリ「Laxus(ラクサス)」正式オープン 公式サイト:Licie(リシェ) Licie ファッションレンタルサービス
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