タグ

就職活動とマーケティングに関するMERIHARIBOYのブックマーク (2)

  • マーケターになる人が持つたった1つの条件 外資系OLのぐだぐだ

    最近『僕は君たちに武器を配りたい』というで これから生き残ることができる仕事は5つしかない。 そのうちの1つがマーケターだ、とあって うっそだぁ と鼻掃除しながら思ってました。 マーケターって、かなり偏りを持った人がなる変な仕事だよ。 マーケティングのお仕事に携わってそろそろ5年になります。 学生時代から続けていたインターンも含め、 マーケターと呼ばれる人を何人も見てきましたが 当にマーケターというのは向き・不向きの激しい職業だなと思います。 マーケターに向いてる人って誰ですか?みたいなことを 採用現場で伺うこともちらほらありました。 周りの成功しているマーケター、 失敗した(すぐ欝になったり転職した)マーケターを見ていると マーケターになりたい人はきっと、下記条件を満たしていればいいと思います。 「人好きではないのに、人が心から喜ぶプレゼントを選べる人」 マーケターは人が好きではいけ

  • メチャクチャにヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?

    学歴 2005年:岡山県立岡山城東高等学校卒業 2005年:予備校に入る 2006年:京都大学工学部建築学科に入学 2010年:京都大学を卒業、大学院浪人をする 2011年:東京大学大学院工学系研究科建築学専攻に入学 メチャクチャにヤバイ経歴をもつ近藤佑子を雇う 領域横断的 近藤佑子は一つの性質では掴みきれない。オタク的でありながらリア充、右脳的でありながら左脳的、幼く見えながら大人びている。それは近藤佑子には面白い「人」「モノ」「現象」に興味があり、それを自分に取り込もうとする貪欲さがあるからだ。 プラス思考 おちこんだりもしたけれど、近藤佑子はげんきです。就活がうまくいかなくてこんなサイトをつくるぐらいだから・・・ フットワークが軽い 近藤佑子のフットワークは尋常じゃない。興味を持ったことには(お金と時間の許す限り)その機会を逃さない貪欲さがある。研究室でもいろんなところにフィールドワ

  • 1