タグ

ブックマーク / toianna.blog.fc2.com (2)

  • 外資系OLのぐだぐだ(旧) 激務企業をOB訪問で見つける方法

    就活で最近話題のブラック企業。 すでに有名なゼンシ○ー、ワ○ミさんなどはさておき 入社するまでは噂ベースでしか企業の実態を 知ることができないのではないでしょうか。 そこで今回は、実際にブラック環境で働いていた観点から 「これを言われるとどんなにつくろってもバレる」だろう OB訪問でクリティカルヒットを与えられる ブラック企業(激務企業)のリトマス紙的質問をお伝えします。 ---------------- リストラ ---------------- ▼ スーパーでいつも何買ってますか? 毎日深夜まで働いている人は、この質問に答えられません。 なぜならスーパーが開いている時間に帰れないから。 ちょっとした日常トークから、日用品の話にもっていって 「そういえば○○ってなかなかスーパーにはないんですよねー 先輩はスーパーでいつも何かってます?」 と、聞くだけで「え、スーパー?」と目を白黒させたら

    外資系OLのぐだぐだ(旧) 激務企業をOB訪問で見つける方法
  • マーケターになる人が持つたった1つの条件 外資系OLのぐだぐだ

    最近『僕は君たちに武器を配りたい』というで これから生き残ることができる仕事は5つしかない。 そのうちの1つがマーケターだ、とあって うっそだぁ と鼻掃除しながら思ってました。 マーケターって、かなり偏りを持った人がなる変な仕事だよ。 マーケティングのお仕事に携わってそろそろ5年になります。 学生時代から続けていたインターンも含め、 マーケターと呼ばれる人を何人も見てきましたが 当にマーケターというのは向き・不向きの激しい職業だなと思います。 マーケターに向いてる人って誰ですか?みたいなことを 採用現場で伺うこともちらほらありました。 周りの成功しているマーケター、 失敗した(すぐ欝になったり転職した)マーケターを見ていると マーケターになりたい人はきっと、下記条件を満たしていればいいと思います。 「人好きではないのに、人が心から喜ぶプレゼントを選べる人」 マーケターは人が好きではいけ

  • 1