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Retinaに関するMakkon810501のブックマーク (1)

  • cocos2d の Spritesheet の Retina 対応 - unknownplace.org

    cocos2d ではメモリ効率よく画像リソースをあつかうために以下のような CSS Sprite っぽい画像に複数リソースを格納して使うことができる。 cocos2d 自体は 0.99.5 から Retina 対応するようで、通常の画像ファイルなら -hd.png のような suffix で画像を置いておけば自動的にそいつが使われるようになった。 スプライトシートでの対応方法が見つけられなかったので、いろいろ試してみた。 結論から書くと、 time_num.pngtime_num-hd.pngtime_num.plisttime_num-hd.plist とそれぞれファイルを作成する。plist のなかのファイル名は -hd ありなしに関わらずどちらもおなじ物を指定する必要がある。 そのうえで、 [[CCSpriteFrameCache sharedSpriteFrameCache] ad

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