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ue4に関するMakkon810501のブックマーク (2)

  • もんしょの巣穴blog [SP] フローマップの作り方

    今回はヘルプにも載っているフローマップの作り方です。 ヘルプは英語だからわからん!という人向け、と思っていただければ。 フローマップは名前のとおり、流れを作るためのテクスチャです。 最初に使われたゲームがどれなのかよくわかりませんが、自分の認識ではValve社の『Portal2』がフローマップを世に広めたゲームですね。 UE4で試した結果はこんな感じです。 簡単にできた。これはいいな。 pic.twitter.com/mZE2aPSMCP — もんしょ (@monsho1977) 2016年2月23日 昔は川の流れなどを作成する場合、テクスチャのUVスクロールによる処理が一般的でした。 この手法はピクセルシェーダが存在しないハードでも利用することが出来るという利点はあるものの、適切な流れを作成するために適切なポリゴン分割が必要だったりと面倒も多いです。 例えば川の中に岩があり、その岩の先で

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  • Unity3D開発者がUE4を使うための入門ガイド - Let's Enjoy Unreal Engine

    今回はちょっと趣向を変えて、海外のWikiページを翻訳したものを載せてみたいと思います。元ネタのページは以下です。 Unity3D Developer's Guide to Unreal Engine 4 - Epic Wiki Unityを使っている人がUE4を使いたい時のための簡単なガイド記事です。 翻訳自体は機械翻訳と私自身の主観が混じっていますので、正確ではないということを承知の上で読み進めてください。 概要 このガイドでは、Unity3DとC#から来る人々がUnreal Engine及び、C++への移行を支援します。このガイドでは、ブループリント、ワールド設定、プロジェクト設定、インポートおよびエクスポートなどを含むアンリアルエディターの基動作を理解している前提としています。これはUnreal Engine 4とUnity3Dに関連付けて重要な概念にフォーカスを当てています。

    Unity3D開発者がUE4を使うための入門ガイド - Let's Enjoy Unreal Engine
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