By Saul Hansell February 26, 2009 6:10 am February 26, 2009 6:10 am It may be no surprise that the best-selling computer book so far this year is “iPhone: The Missing Manual,” by my colleague David Pogue (O’Reilly, 2007). But here is something that did surprise me: The most popular edition of this book isn’t on paper or the PDF file that O’Reilly Media also sells. It is the downloadable applicatio
iTunesとAppleTV:iPod、そしてiPhone ─ AppleのIPTV戦略を探る:林信行(ジャーナリスト) 2009年1月16日 第4回:IPTV時代のビークル(コンテナ)の設計手法とアプリケーション(12月11日(木)開催)より。(2/3) IPTVセミナーの詳細はこちら。 林信行(ジャーナリスト) iPhoneのしぶといビジネスモデル ジョブスは「iPhoneは2008年中に携帯電話端末の1%のシェアを取る」と言った。世界の携帯電話端末市場でトップのシェアを占めるのはNOKIA(38%)であり、日本のメーカーはすべて足しても5%にしかすぎない。シャープは日本の携帯電話端末市場で20%のシェアを占めているが、これがちょうど世界の1%に相当する。 すなわち、シャープが生産する携帯電話端末全ブランドの合計に相当するシェアを、iPhoneという単一製品で占めるというのがジョブス
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (BusinessWeek.com記者、ニューヨーク) 米国時間2008年12月9日更新 「Amazon: Armed to Beat the Recession」 12月7日、ウェブデザイナーのゲーリー・ベーコンさんは、掘り出し物の書籍を探しに、地元フロリダ州ジャクソンビルにある米書店最大手バーンズ・アンド・ノーブル(BKS)の店舗にやってきた。だが店内で買い物はせず、スマートフォン(多機能携帯電話)を取り出して本の写真を何枚か撮り、店を出た。 ベーコンさんが利用していたのは、米ネット小売最大手アマゾン・ドット・コム(AMZN)が12月3日にサービスを開始したばかりの、携帯電話を使った新しいショッピング機
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