時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 昨日に続いて「読書」についての話を。 ■ 「ビジネス書」を多く読む人は年収も高い こんな記事がありました。 「ビジネス書」を多く読む人は年収も高い 「本嫌い」はどうする? : J-CAST会社ウォッチ (『』内は引用です) 『 転職支援会社のリクルートエージェントは2009年10月26日、調査会社 のインテージと共同で「過去1年間に読んだビジネス書に関する調査」を発表 した。回答者は全国の20代・30代のビジネスパーソン1064名。 これによると、回答者の48%は年間で1冊以上のビジネス書を読んでおり、 平均冊数は3.1冊という結果となった。職種別に見ると、もっともビジネス書を 読んでいるのは企画職(広告宣
たかが年末の挨拶であっても、満足度の低い仕事については痛いくらいにバッチリ苦言を返されてしまうものだ(泣) 当社にとって12月は年度末でもあり、最近は今年のコンサルティングビジネスの満足度評価(CS)を各クライアントに伺って回る毎日でもあります。 挨拶を目的に申し入れすれば、せいぜい賞味30分のイベントです。ですが、意外とたくさんの会話ができるものです。その気になればプレゼン資料で20ページに相当する営業トークをすることも可能だな(経験談)、ウン。 一応名目が「顧客満足度調査」だったりするものですから、それについては出だしで聞くわけです。 こまごましたことを簡略すれば、要点では次の4つです。 1. 総じてここまでの成果に満足しておられるか 2. 職務を遂行した各メンバー、そして当社に対して、どのように個別評価をされておられるか 3. 良かった点、悪かった点を具体的に挙げていただきたい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く