こんにちは。片岡英彦です。全12回の本コラムも今週が最終回となりました。今回はこれまでにご紹介してきた戦略広報の「型」を利用して、実際に「就活」に応用するとどのように活かせるのか、10のパターンを提案してみたいと思います。あくまで戦略広報的視点です。500人に1人あるいは1000人に1人として選ばれるか選ばれないかのレベルの話となります。「挨拶の仕方」「着ていく服装」「遅刻をしない」などについては省きます。 私が具体的に「就活」に活かせると思うフレームは本コラムで紹介してきた以下の10のフレームです。 「就活」に活かせる10の戦略広報の型 ストーリー性 キーメッセージ 可視化 再現性 需要創出 モーメンタムビルディング First Choice ステルスマーケティング 二次使用 社会貢献 仮に私が就職活動中の大学生だったら、以下のような考え方で、エントリーシートを書いたり面接を受けたりする