退職届の書き方は社会人なら誰もが知っておきたいこと。お世話になった会社を円満に辞めるためには、最後の最後まで一社会人として節度ある対応を心がけたいものです。退職届作成に必要な文章の書き方や選ぶべき用紙・封筒などをご紹介。退職理由は色々あれど角の立たない退職届は社会人のマナーです! 退職届の書き方を覚えよう 退職届を作成する際には、予め決まった書き方やルールが存在します。 もちろん、退職の理由は人それぞれであり、自分の気持ちに任せたオリジナリティ溢れる内容の退職届を作成することもできますが、退職届はあまり個性やオリジナリティを出すところではないので、あくまでもビジネスライクな内容でスッキリ&シンプルな退職届にしておきましょう。 ここでは、社会人としての退職届の書き方や記入する際に気を付けておきたいポイントをご紹介します。 退職を決めたなら退職届を提出しましょう 「会社を辞めるときには退職届を