タグ

デコメに関するMasayan0221のブックマーク (2)

  • 電通、スマホ向け絵文字・デコメ販売プラットフォーム「デコマーケット」

    電通、ディーツー コミュニケーションズ、美術出版ネットワークスは、iOSやAndroidに対応した絵文字・デコメ販売プラットフォーム「デコマーケット」の提供を11月より開始する。 デコマーケットでは、デコメやプリクラ、TwitterSNSなどのアプリに組み込まれたデコマーケット販売用ストアアプリから、絵文字やピクチャ・テンプレートなどのデコメ素材を販売する。購入したデコメ素材は、デコメに対応するメーラー、ブログ、Twitter、プリクラなどのアプリで利用できる。 対応アプリや販路の拡大に向け、アプリ開発会社向けにデコマーケットAPIを提供。APIを使うことで自社アプリへのデコレーション機能の追加が可能になるほか、デコマーケットの販売成果報酬も得られる。 デコマーケットはiPhoneAndroid端末で利用できる。Androidに関しては、「Galaxy S」「Xperia」への対応をア

    電通、スマホ向け絵文字・デコメ販売プラットフォーム「デコマーケット」
  • 単に目立つだけではない――モバイルメルマガに“デコメ”が効く

    前回はECサイトのモバイルメールマガジンにおける配信時間や件名の傾向に関して紹介しましたが、今回は「文」の工夫について解説をしていきます。 モバイルメルマガで近年、非常に顕著なのが、デコメを活用するケースです。エイケアの調査結果では、実に半数のECサイトがデコメを採用していました(下図参照)。 しかし、企業が実際に送っているデコメをよく見てみると、いたずらにデコメを利用すれば販促効果が上がるという訳ではなく、そこにはノウハウが隠されているようです。多くのECサイトでは、デコメの利点を上手く生かして効果的な運用を行っていますので、以下にそのポイントをまとめてみたいと思います。 コンバージョンを高めるために画像を用いる これまで主流だったテキストメールでは、テキストのみで商品を説明するしかなく、読者に購入意欲を抱かせることが困難でした。また、仮にメールの説明文に惹かれてサイトに訪問したとして

    単に目立つだけではない――モバイルメルマガに“デコメ”が効く
  • 1