そもそもは、お正月に、埼玉出身の友人4人で、 「最近、『山田うどん』(埼玉発祥の飲食チェーン店)の検証本が出たけどさ、『田舎っぺうどん』のほうが美味しいし、地元の人は食べてるよね」 ……という話をしていたところからはじまる。 『田舎っぺうどん』は知る人ぞ知る、ロードサイドの名チェーンだ。 実は私、「田舎っぺうどん」は食べたことがなかった。 そう言うと、 「いや、食べておかないと駄目でしょ。関東のうどん文化、武蔵野うどんの代表的なものなんだから!」 と言われ、車を出して、連れて行かれたのだった。
BEMANI10周年&11/20を記念して、20,novemberをたくさんプレイしてみました。スーパープレイの類ではありません(クリアに失敗しているのもあります)。極力オプションなしで頑張ってみましたが、IIDXのはいかんともしがたいことになってしまったので泣く泣くハイスピを入れました。また、一部オートさんと一緒にプレイしています。画質&音質悪くてすみません。(2014追記)下手プレイ&クソエンコで毎年申し訳なくなる。すみません許してくださいなんでもしますから。 ▽321STARS:sm6494006 ▼5鍵盤プレイ動画:mylist/3933414 ピックアップしてみた:mylist/11387489 音ゲー関連動画:mylist/11387491
このとき、jubilityは下の図のように変動します (安定値が1tuneの結果からどのようにして計算されるのかは後述)。 なお、1クレが終了するたびに、jubilityの値は小数第二位までで切り捨てされ、 その値がコナミのサーバーに保存されて、また最後のjubility画面に表示されます。 (たとえば上の場合だとjubilityは「5.73 → 6.31 (+0.58)」となる) また、10.00を超えていた場合には10.00に、0.00を下回っていた場合には0.00にされます。 (実はこの処理が1クレの終了時に行われるのか1tuneごとに行われているのかはまだ未調査) 次に、安定値が1tuneの結果からどのようにして計算されるのかを説明します。 「安定値」は次のようにして計算される 安定値は、そのtuneでのスコアとプレイした曲のレベルのみから決まります。 下の表を見て
Diva2とかやっぱり素敵なゲームですね。最後にこんなステージが待ってるとは。うぷ主にはちょっと無理過ぎるので、ちょっくらたこルカさんクリアしてもらうことに。前回>sm11920581 マイリスト>mylist/13683619
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