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2021年3月31日のブックマーク (7件)

  • ICOCAポイントサービスの拡充及び ICOCAエリア内の「普通回数乗車券」の発売終了について :JR西日本

    鉄道事業(安全の取り組み) 鉄道事業(安全の取り組み)トップ JR西日グループ鉄道安全考動計画2027概要 安全管理体制 安全管理体制に対しての第三者評価 福知山線列車事故後の安全性向上に関する取り組み 安全の取り組みの紹介 事故などの発生状況 お客様にご迷惑をおかけする事象への対策 お客様・沿線の皆様との連携 鉄道を支える人たち~社員紹介~ 鉄道安全報告書 踏切事故防止 安全研究所 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み) 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み)トップ CS向上の取り組み 技術開発の取り組み プロジェクト工事 JR WEST LABO 創造事業(物販飲不動産・SC・ホテルなど) 創造事業(物販飲不動産・SC・ホテルなど)トップ 物販飲事業 ショッピング ホテル 住まい くらし 企業・IR・採用・法人向け情報 企業・IR・採用・法人向け情報トップ 企業理念・安

    ICOCAポイントサービスの拡充及び ICOCAエリア内の「普通回数乗車券」の発売終了について :JR西日本
    Mash
    Mash 2021/03/31
  • 「我々が新規参入者の痛みを軽減」 ボッシュ日本法人社長

    Appleをはじめ、自動車業界への新規参入が加速する現状をどう捉えていますか。 個別企業の話はできないので一般論になるが、新規参入によって自動車業界の魅力が増していくのは喜ばしいことだ。10年前、我々は古い産業と言われていた。自動運転や電動化など新技術の開発スピードが上がっていることが、自動車産業の魅力を高めているのだと思う。 新規に参入してくる企業のモチベーションは様々。画期的なパワートレーン技術を持っていたり、独自のセンサーを使って新しいUI(ユーザーインターフェース)を実現しようとしていたり。IT業界からは、エンターテインメントや広告などをクルマという舞台で展開したいと考える企業もいるだろう。 Boschの新規参入者との付き合い方は。 それぞれの新規参入者は、既存の自動車メーカーなどとの差異化を図ることを最重要事項として取り組んでいる。ただ、クルマという形にするには、駆動系やブレーキ

    「我々が新規参入者の痛みを軽減」 ボッシュ日本法人社長
  • 声優、4兆円市場の主役に 「鬼滅」「バンドリ!」導く - 日本経済新聞

    声優が日のエンターテインメント産業で輝いている。アニメはもちろんゲームアプリにも数十人単位で参加、ライブをすれば日武道館が満員になる。関わる市場は4兆円近くに成長。ひとつのコンテンツを多ジャンル展開することが重要になるなか、声で100万人の熱烈ファンをつなぐ声優が「主役」に躍り出ようとしている。劇場版の興行収入が400億円に迫るアニメ「鬼滅の刃」。大ヒットの要因のひとつが豪華な声優陣だ。「

    声優、4兆円市場の主役に 「鬼滅」「バンドリ!」導く - 日本経済新聞
    Mash
    Mash 2021/03/31
    "「ゲームに比べてライブの体験は強烈で飽きかけたユーザーも戻ってくる」(根本氏)"
  • 「西成暴動」ビールが人気 就労支援きっかけで誕生―春には新工場も・大阪:時事ドットコム

    「西成暴動」ビールが人気 就労支援きっかけで誕生―春には新工場も・大阪 2021年03月31日13時31分 人気ビール「西成ライオットエール」(右)の瓶を持つシクロの山崎昌宣社長。左も大阪市にちなんだ同社のビール=1月14日、大阪市西成区 大阪市西成区で障害者らが造るクラフトビールが人気を集めている。かつて日雇い労働者らによる投石騒ぎなどで荒れた「あいりん地区」で誕生したビールの名は「西成ライオット(暴動)エール」。月約2000リットル、小瓶約6000分が出荷されるが、インターネット販売ではあっという間に売り切れ、手に入りにくい状況が続いている。 復興の姿「ビールで伝える」 米から移住の醸造家―宮城・気仙沼 製造しているのは、介護や障害者福祉を中心に事業展開する「シクロ」(西成区)。2018年4月、就労支援の一環としてビール醸造事業を始めた。「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒

    「西成暴動」ビールが人気 就労支援きっかけで誕生―春には新工場も・大阪:時事ドットコム
    Mash
    Mash 2021/03/31
    インクルージョンって感じだ
  • 「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ - 弁護士ドットコムニュース

    「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ - 弁護士ドットコムニュース
    Mash
    Mash 2021/03/31
  • VTuberさくらみこ、宝鐘マリンによる同人誌朗読問題|ふたつき

    はじめに(4/1 12:00追記)稿が、当初想定していたよりも多くの方にお読み頂いており、コメントなどで様々なご意見を頂く中で、「ここは伝わりにくかったな」「ここは日語が良くなかったな」と思う点が出てきましたので、大意を変えない範疇で記事を書き直しています。 また、内容に進む前に以下のお断りを読んでいたけますと幸いです。 ・記事は、"中立的"ではありません。多くの方に"中立的"、"客観的"、"冷静"などと評価していただけるのは大変光栄ですが、100%自分の主観によって書かれています。(事実の抽出ですら、要約して書いているので意図性を否定できません) ・同時に、"同人誌の作者様寄り"、"ホロライブ寄り"ということもありません。「◯◯寄りに感じる」というのは、読まれた方とこの記事の相対的な位置関係を述べているに過ぎず、人によって評価が異なる部分です。この記事は100%筆者の意見寄りであっ

    VTuberさくらみこ、宝鐘マリンによる同人誌朗読問題|ふたつき
    Mash
    Mash 2021/03/31
  • トヨタFCV、「システムコスト半減できた」 ミライ開発責任者

    6年ぶりに全面改良した2代目。航続距離はWLTCモードで約850km(Gグレードの場合、Zグレードは約750km)となり、先代車より30%向上した。(出所:トヨタ自動車) 世代ごとにシステムコストを半減する――。トヨタはハイブリッド車(HEV)で課してきた鉄の掟(おきて)を、FCVにも適用した。 1997年発売の初代「プリウス」以降、トヨタは約20年の間にハイブリッドシステムを第4世代まで進化させてコストを劇的に低減。こうして同社の主軸に成長したHEVのように、FCVも成長軌道を走れるだろうか。 14年に発売した初代そして今回と2代続けてミライの開発責任者を務めた田中氏は、新型車に込めた思いをこう語る。「ミライは水素が将来のエネルギー源であることを広く認識してもらうためのシンボル。HEVはすっかりなじみの技術になった。トヨタは電気自動車(EV)にも取り組んでおりFCV一足打法ではないが、

    トヨタFCV、「システムコスト半減できた」 ミライ開発責任者
    Mash
    Mash 2021/03/31