2014年5月16日のブックマーク (1件)

  • 怒りのスイッチは、仕事のスイッチにもなる | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:偉大な起業家を思い浮かべてみてください。彼らは論理的かつ理性的です。危機的状況や悲惨な状況に追い込まれても、常に冷静さと集中力を保ち、気丈な態度を貫きます。 人前で怒ることはありません。少なくとも、怒っていても、その怒りを示すことはあまりありません。 しかし、例外はあります。スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ベゾス、ビル・ゲイツ、ラリー・エリソンといった起業家です。 ほとんどの人は、効果的なリーダーシップのためには、怒りや不満といった感情を消したり、少なくとも感情をできるだけ抑えて、隠すべきだと習ってきました。職場ではプロフェッショナルな態度を保つべきだと。 それは間違っています。 感情知性の専門家であり、『Step Up: Lead in Six Moments That Matter』の著者であるヘンリー・エヴァンス氏とコルム・フォスター氏が実施した研究によると、高い業績を残す人

    怒りのスイッチは、仕事のスイッチにもなる | ライフハッカー・ジャパン
    MayaMaya
    MayaMaya 2014/05/16