タグ

snsに関するMeguuのブックマーク (12)

  • mixi、ユーザー数1000万人突破--サービス開始から3年3ヶ月 - CNET Japan

    ミクシィは5月21日、同社が運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のユーザー数が5月20日に1000万人を突破したことを発表した。 2004年2月にサービスを開始して以来、3年3ヶ月で1000万人を突破したことになる。同社代表取締役社長の笠原健治氏は、「1000万人という多くのユーザーの皆様にご利用いただくことで、『mixi』がインターネット上におけるコミュニケーションインフラとしての役割を担っていると感じ、大変うれしく思う」とコメントしている。 また、mixi全体のページビューは、3月末時点で月間109億PV(PCが約69億PV、モバイルが約40億PV)、サイトの月間滞在時間は3時間15分となった(ネットレイティングス調べ)。 2007年3月31日時点でのユーザープロファイルは以下のとおり。 性別(PC) 男性:47.9% 女性:52.1% 性別(モバイル) 男

    mixi、ユーザー数1000万人突破--サービス開始から3年3ヶ月 - CNET Japan
    Meguu
    Meguu 2007/06/05
    首都圏には日本の33%の人が住んでいる。mixiでは47%。
  • マイルーム:うたスキ|utasuki.joysound.com

    Meguu
    Meguu 2007/05/22
    カラオケSNS?
  • 広告β:ブックマークの次はどうだろう

    ソーシャル・ブックマーク(SBM)。 海外ではDiggが、日でははてなブックマークが優勢で久しいけれど、 思ったよりもこの業界(?)に変化が少ないように感じる。 業界の順位変化というわけではなくて、質的な変化についてだ。 確かに、みんなのブックマークを共有する・ページ単位でブックマークというのは、 ブログの隆盛とあいまって、それだけで十分に興味深いものだった。 コメント・タグも、単に備忘録としてだけではない使い方をされている。 いまやコメントやタグも含めて、ひとつのブログスフィアといってもいい。 しかし個人的には、まだまだ面白くなりうるものではないかと思っている。 確実に変化を生む土壌はそろってきている。 それは単に、みんなのブックマークがたまってきたということだ。 第一に、非常によく言われていることだと思うのだが、 だいぶブックマークのたまった人は、整理に苦労し

    Meguu
    Meguu 2007/05/22
    やっとこういう議論になった?
  • 「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放

    ヤフーが運営するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が7月31日、「Yahoo!360°」から「Yahoo!Days」と名称を変えた。新たにYahoo!BB会員(508万人)とYahoo!プレミアム会員(635万人)が自由に登録できるようになり、既存ユーザーからの招待が必要だった従来よりもユーザーのすそ野が広がった。 ただ、国内の総合型SNSは、登録者数500万人を突破したmixiの独占状態。後発のヤフーは、ナンバーワンポータルとしての総合力と、SNSで築く人間関係のつながりを組み合わせ、mixiとは異なるサービスの姿を模索する。 名称はユーザーからの募集で決めた。約5万人から応募があったといい、「日々のリアルな情報を送受信する拠点にしたい」という思いから、「Days」を選んだという Yahoo!Daysは、日記やコミュニティーなどmixiと同等の機能のほか、友人関係をタグで整理し

    「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放
  • 日々カタログ。 : mixiでは書けないこと

    [mixi] 前にも書いた通り,mixiを細々とやっている。当に細々と。誘ってくれた人には当に申し訳ないのだけど,私には向いてないかもしれない。前にも書いたが,そもそも日常記録が苦手である。どこどこのコンサートに行ったとか舞台に行ったとかの感想は書けるけど,「今日はこんなことした」というだけで文章が書けない。有名人ならともかく,どこの馬の骨だか分からないキジョの日常なんて誰が知りたいかと思う。そう言ったら,「どこの馬の骨だか分からないキジョのSBM論なんて誰が読みたいか」というのも当てはまるんだけど。自爆。 コメントをつけるにしてもすごい気を遣う。友達のエントリ読んでて「えー,私はそうは思わないけどー」とか書きにくい。ましてや,そのエントリに対して,別の知り合い連がこぞって「当にそうだよねー」て共感コメントつけている日には。 知っている人間に対する遠慮も少しはあるかもしれないが,多

    Meguu
    Meguu 2007/05/05
    書けばいいんじゃないか?でも書いてはくれない気がする。
  • FLUX - BETA VERSION -

    ©2024 Viacom International Inc. All Rights Reserved. MTV and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.

    FLUX - BETA VERSION -
    Meguu
    Meguu 2007/05/05
    研究対象になるか否か(瀬戸際)
  • ITmedia News:10代女子は“ホムペ作り”に夢中

    10代女性に人気のサイトは“ホームページ”作成サービス――ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)の調査から、こんな傾向が浮かび上がった。 今年10月の1カ月間に、13~19歳の女性が家庭のPCからアクセスしたWebサイトのドメインを集計し、(1)13~19歳の女性の含有「率」順(13~19歳の女性ユーザーが推定20万人以上のサイトに限る)と、(2)13~19歳女性の含有「数」順でそれぞれ20位までリストアップした。 含有率1位は、女の子向けコミュニティーふみコミュニティ。「学年別」「血液型別」「部活別」といった属性で細かく別れているチャットルームや、お絵描き掲示板、プリクラ情報交換掲示板などを設置。「ホームページランキング」では、ユーザーが作ったサイトをユーザーが評価したり、別のユーザーのためにサイト素材を作ってあげたりといったコミュニケーションが行われている。 ふみコミュニティトップペ

    ITmedia News:10代女子は“ホムペ作り”に夢中
  • �����ΰ渶 - [��ʸ�Ҳ�]���������롦�ͥåȥ���󥰡������ӥ��Υ����������ȥ��饹������¤

    Home > May 2005 > [��ʸ�Ҳ�]���������롦�ͥåȥ���󥰡������ӥ��Υ����������ȥ��饹������¤ ATR�ͥåȥ�������ظ����������Ĥ��ˤ��롣 �����ޡ������꡼�Ҥ����󶡤��줿mixi�Υǡ������Ф��ơ��Ƽ���ʬ�Ϥ��Ԥä����̤����𤷤Ƥ��롣 �ʲ��������äȥƥ��˥��륿����Ϣȯ���ɤߤˤ������ƤˤʤäƤ��ޤäƶ��̤ʤΤ����������Ǥ����ȡ� ��mixi�Υͥåȥ���ϰ츫�����ȥ��������ե꡼���ͥåȥ���äݤ�����mixi����ͭ�������⤢�äƤ������ƶ�̣������ �Ȥ����褦�ʴ������� �� �Ǥϡ���ʸ�����Ƥ򤶤äȾҲ𤹤롣 �褺���ͥåȥ�

    Meguu
    Meguu 2007/05/05
    ネットワークの特徴を調べなければ。
  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • タグ検索の「TAGGY」とSNSの「Any」が連携--今後はAPIの提供なども

    タグ検索機能を備えるポータルサイト「TAGGY」を運営するTAGGYとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any」を運営するAnyは2月6日、TAGGYでAny内のコンテンツを検索できる機能の提供を開始した。 TAGGYは、ニュースやブログ、動画など、「タグ」でコンテンツの分類を行う記事や情報の検索ができるウェブサイト。現在、約2000万件の記事などを対象とした検索が可能で、月間ユニーク訪問者数は約30万人で、検索した記事を保存する「クリッピング機能」なども備える。 一方、Anyは、日記や写真、動画といったコンテンツを外部に公開できるSNS。会員以外もコンテンツを閲覧できるほか、会員から紹介されなくても入会が可能。TAGGYからのコンテンツ検索に対応したことで、ユーザー数の増加が期待できるという。 今後、TAGGYは、Anyも含め複数のサイトに対して、検索APIやタグ同士の関連性

    タグ検索の「TAGGY」とSNSの「Any」が連携--今後はAPIの提供なども
  • モジラ、「The Coop」プロジェクトを開始--Firefoxにソーシャルネットワーキングを追加

    Mozilla Foundationの研究所が、ウェブブラウザ「Firefox」にソーシャルネットワーキングを追加するプロジェクト「The Coop」に着手した。 The Coopの目的は、 ブラウザのアドオンを開発して、人々が、写真などのウェブコンテンツやリンクを共有したり、受け取ったりできるようにすることだ。 プロジェクトでは、Flickrなどの写真共有サービスにあがっている友人の写真をボックスに表示し、縦あるいは横に並べることを考えている。友人から情報が送られると、その友人アバターや写真が光るようになるという。また、友人アバターをクリックして、ウェブページブックマークやブログ、映画の最新情報を取得することも可能だ。 同プロジェクトのサイトには「ウェブ上で最もよく行われているソーシャル・インタラクションは、誰かに『リンク』を送ることだ。The Coopのゴールは、このインタラクショ

    モジラ、「The Coop」プロジェクトを開始--Firefoxにソーシャルネットワーキングを追加
  • ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実

    絵日記 グルメ ライフスタイル・暮らし ペット 旅行海外 日記 ニュース スポーツ ビジネス・経済 趣味・創作 音楽 書籍・雑誌 漫画・アニメ ゲーム 受験・学校 ヘルス・ビューティ IT・家電 学問・科学 まとめ

    ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実
  • 1