タグ

ffに関するMetaphoneのブックマーク (5)

  • FINAL FANTASY REMIX

    作はゲーム音楽作曲家「植松伸夫」による完全監修作品。収録曲は、ファミコン時代、スーパーファミコン時代、PS時代のFF作品を初め、アレンジ盤「ピアノコレクションズ」や今年3月19日に3年3ヶ月ぶりのニューアルバムをリリースした“THE BLACK MAGES”の2ndアルバムからの楽曲「Maybe I’m a Lion」リミックスも収録予定。幅広い音楽性を持つこのオリジナル楽曲の数々が、バリエーション豊かなクラブサウンドにより新たに生まれ変わります。リミキサーには、東京/アメリカ/ヨーロッパを拠点にクラブでのDJ、及び、様々な映画・CM・イベントの音楽を手がける“Ante”のIan HartleyとMatt Baggianiを迎え、ダンスフロアを盛り上げる新たな“FFミュージック”が誕生します。

    FINAL FANTASY REMIX
    Metaphone
    Metaphone 2008/06/05
    こ、これは!かの"F.F.MIX"の後を継ぐ珍盤…いや、妙盤…もとい、謎盤となるか!と言いつつ自分は嫌いじゃないのでこれを機に再評価されないかなぁ、とか:「“Ante”のIan HartleyとMatt Baggiani」って知らん
  • FF12 ネタ‐ニコニコ動画(夏)

    Metaphone
    Metaphone 2007/06/06
    本編知らなくても死ぬほど面白い。バッシュ強すぎ
  • FFインタビュー1 『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム』 - ファミ通.com

    多くの『FF』シリーズを手掛けてきたゲームデザイナー。"アクティブタイムバトル"や"アビリティシステム"など、シリーズに欠かせない代名詞的なシステムの生みの親である。 ――作を制作するに至ったきっかけというのは? 伊藤裕之(以下、伊藤) かねてより、「『FFXII』のエンジンで、もう1個何か作れるよね」ということを話していたんです。ただ、新しく作ろうにも海外版用のスタッフしかいなかったため、ダンジョンなどの追加要素は無理でも、遊びの手法を入れ替えることは可能だろうと判断しまして、制作が始まりました。 ――『FFXII』からのアレンジ部分として、画面サイズが16:9になりましたね。 伊藤 16:9のテレビがすべてじゃないですけれども、だいぶ普及していると思うので、その自分の家のテレビをフル活用できるようになったと考えていただければと。 ――16:9へは問題なく移行できたのですか? 伊藤 何

    Metaphone
    Metaphone 2007/05/26
    海岸に並ぶ16個の宝箱の廃止だけで買ってもいい。つよニューとか痒いところに手が届く感じ。最初から届かせr
  • FFインタビュー3 『ファイナルファンタジーIV』 - ファミ通.com

    ――『ファイナルファンタジーIV』の移植をニンテンドーDSに決めた理由は? 浅野智也(以下、浅野) 今回は、『ファイナルファンタジーIII』のDS版の流れを受け継いでいます。『ファイナルファンタジーIII』の開発末期に、ユーザーの反響の大きさを感じていまして、これはぜひ続きが作りたいということで、時田に相談したんです。 時田貴司(以下、時田) DS版『ファイナルファンタジーIII』を遊んでみて、クオリティーとテンポの両立がすごくいい形でできるハードだなぁと感じました。そのへんの両立が、『ファイナルファンタジーIII』ではすごくよくできたと思います。『ファイナルファンタジーIV』をこのスタイルで移植したら、おもしろくてなおかつゲーム的にもいいものができると思ったんです。 ――ロゴデザインが変更されてますよね? 浅野 ロゴを変えるか変えないかというのは、すごく議論したんですよ。最終的に天野先生

    Metaphone
    Metaphone 2007/05/26
    スクショ見た時は期待より不安の方がデカかったけど結構あれこれテコ入れするようで期待が倍に不安も倍に(笑
  • FINAL FANTASY IV

    ファイナルファンタジーIV

    FINAL FANTASY IV
    Metaphone
    Metaphone 2007/05/13
    DS版に合わせての企画? ってことはゲーム内で流すのかしら? ヴォーカルアルバムでも未出だっけか? 疑問符多いな
  • 1