2011年10月24日のブックマーク (3件)

  • 「続きはWebで」を簡単にするサービス――RHETOLO

    「続きはWebで!」――最近耳にすることが多いフレーズだ。テレビCMやポスターなどで製品やサービスの名称を覚えてもらい、詳細は公式サイトへ誘導してそこで読んでもらおう、という広告手法である。ユーザーは特定のキーワードを検索したり、携帯電話であればQRコードを読み込んだりして目的のサイトにたどり着く。 ただこれ、実際にやろうとするとWeb担当者は非常に大変なのも事実。設定したキーワードで検索をかけたときに1位になるように、担当者はSEO(検索エンジン最適化)対策を施さなくてはならないが、これがなかなか難しい。確実に1位を取れるような長いキーワードにするという手もあるが、あまりに凝りすぎのキーワードでは、ユーザーに覚えてもらうのも難しい。製品やブランドのトップページならまだしも、特定のキャンペーンページへの誘導となるとさらに難しくなる。 「特定のサイトに人を呼び込みたい。でも、SEO対策をする

    「続きはWebで」を簡単にするサービス――RHETOLO
    MiMa
    MiMa 2011/10/24
    番号の方が忘れやすいけどね、実際は。
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 生物としての女性の魅力は19〜20歳がピーク。女性誌の「30代後半がモテ期」はウソ…早大教授 - ライブドアブログ

    生物としての女性の魅力は19〜20歳がピーク。女性誌の「30代後半がモテ期」はウソ…早大教授 1 :そーきそばΦ ★:2011/10/23(日) 15:29:39.44 ID:???0 教育面での女性進出が目覚ましい。大学学部における女性比率は、東京大18%、慶応大32%、早稲田大34%に達している。そこで問題になってくるのが、高学歴女性の恋愛結婚である。早稲田大学で恋愛学を教える森川友義教授に、学歴恋愛の関係について聞いた。 ――高学歴な女性に独身が多いのはなぜでしょうか? 恋愛とは、自分の恋愛価値、商品価値を基にした物々交換です。一般的には、価値が同じくらいの男女同士が恋人や夫婦になります。素敵な人の配偶者は素敵な人であろうと想像できるわけです。これを「恋愛均衡説」といいます。 (中略) ――高学歴の女性が“売れ残る”のは日特有の現象でしょうか? 米国でも同じです。ハ

    MiMa
    MiMa 2011/10/24
    生物学的にって何でこう動物生理学的な考え方を現代に持ってくるんだろう。学問ですべて答えが出るなら誰も病まないよね。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    MiMa
    MiMa 2011/10/24
    自然とやっていることだけど、改めてその効果が確認できました。なるほど。