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2009年7月12日のブックマーク (5件)

  • 痛いニュース(ノ∀`):デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」

    デーブ・スペクター 「日のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」 1 名前: イカリソウ(鹿児島県):2009/07/07(火) 23:57:31.42 ID:MZfTXEZJ ?PLT ソースはTOKYO MXの「博士の異常な鼎談」 -------------------------------------- 博士 : 日のドラマの、こう、気になるところっていうのを…。 デーブ : (笑)。もうどうしようもないね、ドラマは。悪くなる一方! 日テレビ、基的に物凄く良く出来てると思う。特に生放送とか大好きで、 面白いと思うんですよ。アメリカテレビより面白いところ一杯ある。あのー、 バラエティで言うとね、めちゃイケとか、はねるのトびらとか(笑)。面白くて しょうがないですよ。 博士 : だから、世界レベルで見ても上

    Midas
    Midas 2009/07/12
    違う。彼らの本業はギャラ的にドラマでなくCM。今やドラマはCMを効果的に見せるツナギ。CMは疑念を抱く視聴者を説得する為、自分も商品を本気にしてない大袈裟な演技がデフォ。下手でなく白々しく演じてるだけ
  • エンドレスエイトに対してどういった態度を取るか問題 - WebLab.ota

    とりあえず,エンドレスエイトに対する3つの態度についてつらつらと書く. つまんない 「待ちに待った二期なのに,同じ話を何回も続けて飽きるわ!」とか「早く消失やれよ!」とか「変に原作改変しようとするなよ,オナニーなら他でやれ!」とか っといった理由で,最終的に「つまらん」という態度を取る. とりあえず面白がってみる これは,「ここまで繰り返すからには,何かあるに違いない!」という”当たり”がついている状態なので,とりあえず考察でもしてみるか…って態度のことを指す. こんだけ実験的(?)なことやってるから,いろんなところに意味だったり,ネタだったりが仕込んであるわけで,それなりに考察して楽しいはず. エンドレスエイトにおけるループ描写の特異性 - BLUE ON BLUE(XPD SIDE)跡地 すなわち演出的差異に目を向けざるを得なくなる。結果として「エンドレスエイト」は、ある限られた状況に

    エンドレスエイトに対してどういった態度を取るか問題 - WebLab.ota
    Midas
    Midas 2009/07/12
    ちなみにインターネット関連では「大蟻食の日記」がお手軽にエンドレスエイトっぽいふいんき(また猥褻の定義かよ!要はポルノが憎いだけでしょ?)が味わえるのでオススメ
  • 霊とサトラレ - すべての夢のたび。

    サトラレがいる場合 すくなくとも、ぼくの周囲にはいなさそうだ。こんど会社にサトラレの人が来るんで気をつけてね!ってお知らせも回ってこないし、街中でなんか漏れてるのを感知したこともない。それは、「いない」か、「この辺にはいない」かだと思う。 ただしぼくが"サトレズ"である可能性はある。それであれば、ぼくが自身をサトレズであると悟ってしまわないように、サトラレが来ることをわざわざぼくに知らせたりはしないのではないか? ぼくがサトラレの場合 ぼくの周囲の人(特に女性)の演技力は相当なものだと思う。 霊がいる場合 それはいるのか、それともいないのか? 霊が見える、と称する人たちの見ているそれは、ある程度同じような性質を持っているように思う。そして、ここにはいる、出る、いた、と言われる場所も、共通しているように思える。 それがいないのなら、わざわざ皆で調子を合わせて「いる素振り」をする動機はなにか?

    霊とサトラレ - すべての夢のたび。
    Midas
    Midas 2009/07/12
    サトラレ←「あの人『電波』受信してんじやね?」と我々が見てて思う人たちは「私は受信してます」とは言わない。受信してれば「その私」は論理構造上なくなってしまう。かわりに彼らは「悟られてる」と主張するのだ
  • 『今夜の焼きザカナ 軽くて重いことば』へのコメント

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    『今夜の焼きザカナ 軽くて重いことば』へのコメント
    Midas
    Midas 2009/07/12
    反日は「上等」だけどパクられるのは「リスク」なのねwえらい勇敢だな↓君たち>id:Apeman
  • ユニクロ×ジル・サンダー氏プロジェクト、「+J(プラスジェイ)」が果たす役割 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 7月9日の日経新聞、繊研新聞、日繊維新聞にユニクロが今秋発売するジル・サンダー氏デザインによるコレクション、 ユニクロ「+J(プラスジェイ)」に関する記事が掲載されていました。 「プラスジェイ」というネーミングはとてもシンプルで好感が持てますね。 同社のプレスリリースにはタグ、衿ラベルのデザイン画像が出ており、これもスッキリしていて高級感が感じられます。 メンズ40型、ウィメンズ100型を、国内海外の都心店とネットのみで販売。価格はユニクロよりは高くなるとのことです。 そう、この売り方でいいのですよね、かつての一連のデザイナーインビテーションプログラムはチラシ掲載、全店展開とデザイン価値と需要、適所、適量を無視したやり過ぎ?プロジェクトで、参加したデザイナーの方々が気の毒に思ったものでしたから。 同社は今期過去最高益見通しを発表しましたが、業界、投資

    ユニクロ×ジル・サンダー氏プロジェクト、「+J(プラスジェイ)」が果たす役割 - ファッション流通ブログde業界関心事
    Midas
    Midas 2009/07/12
    安手のミニマルは難しい。デザインより素材感が勝ってなければ、カジュアルよりみっともなくなってしまう。あのシャツを8000円台で売る様に作れれば高級ブランドの脅威になりうるが、セールス的にはキツいだろう