タグ

2009年12月4日のブックマーク (8件)

  • お腹すいてる時に焼きたてのパンを持っている人とすれ違ってより食欲が刺激されたところで普通は相手のパンを奪ったりしないだろう。

    自衛厨の傾向のひとつに「ムラムラさせられたら襲われても仕方がないだろ。ムラムラさせるのが悪い」という発言もあるけれど、こういう人たちにはムラムラさせられたら自慰で発散するという発想はないのだろうか。 お腹すいてる時に焼きたてのパンを持っている人とすれ違ってより欲が刺激されたところで普通は相手のパンを奪ったりしないだろう。 家に帰るなりどこかのお店に入るなりしてご飯をべるのが普通だ。 そういう人の性欲は、刺激されたらもうすぐその場で相手に暴力をふるう形で発散しないとどうにもならないものなのだろうか? 家に帰るなり、家までも待てないなら近くの公衆トイレでオナニーするのではどうしてだめなのか。 ちょっとした刺激でもすぐに辛抱たまらなくなるんだとかいうなら、いろんなオカズで耐性をつけるようにして性欲をコントロールできるようにするのが自己責任なのではないのか。 今の日でオカズに困ることなどほぼ

    お腹すいてる時に焼きたてのパンを持っている人とすれ違ってより食欲が刺激されたところで普通は相手のパンを奪ったりしないだろう。
    Midas
    Midas 2009/12/04
    こういう人たちには「パンがないならお菓子を食べる」という発想がない。そんな事を言ったが最後、断頭台送りになってしまうと歴史が証明してる/↓「欲望の分割」論は全て的外れ。対象認識の問題>id:angmar
  • 死刑とか厳罰化の好きな人が犠牲者非難も好きな訳 - apesnotmonkeysの日記

    当ブログの読者の方なら「どの話?」ってことはないと思うので前フリは省略。 犠牲者非難というのはほとんどの犯罪類型について生じうることだと思うが、性犯罪の場合に特に起きやすい*1。犠牲者非難に留まらず加害者について「元気があって良い」((c)太田誠一)などと言いだす輩が出てくるのも性犯罪に特徴的なことだと言えよう*2。で、そうやって被害者を非難するお歴々がでは刑事事件の被疑者や刑事被告人、さらには受刑者の人権擁護に熱心かというと、まったくそんなことはないのである(もちろん一般論として、だが)。 彼らにとって「強さ」というのはそれ自体道徳的な善であり、「弱さ」は道徳的な悪である。一般的には犯罪者は“意志が弱い輩”であって道徳的にも悪い奴らであり、そういう輩に対して「強い」態度に出ることは道徳的な善である。ところが性犯罪、とりわけ痴漢なんぞと違って強姦の場合は事情が違ってくる。(性暴力の原因が性

    死刑とか厳罰化の好きな人が犠牲者非難も好きな訳 - apesnotmonkeysの日記
    Midas
    Midas 2009/12/04
    死刑はよくない。厳罰なんてもっての外。罰金刑も金持ち有利なだけ。せいぜい訓告で頼む。今すぐ刑務所をうち壊し全ての囚人を野に放つべき。加害者と犠牲者の垣根がなくなるから「犠牲者」は実質いなくなる…あれ?w
  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

    Midas
    Midas 2009/12/04
    「私」Aだと思ってない。「誰か」Aだと思ってる。「私」…AならB。「誰か」…「仮に全ての人がA」かつ「AならB」と考えねば「私」の行動は「Aだと思ってなかった」と特権化される/行動の抑制に有効なのはどちらの説?
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    台湾ひとり事旅(前編) 台湾へ行ってきた。チケットと宿を予めおさえていたものの、台湾地震の発生で予約を一度はキャンセル。その後の台湾観光庁の旅行に来て大丈夫だよ、という声明を確認してやはり行くことに。 目的はシンプルで、台北周辺で美味しい事をたくさんべること。そして自宅…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    Midas
    Midas 2009/12/04
    残念ながら間違ってる。人間は自らの性の「所有者」ではない。「盗まれた」が成立する為には当然「正当な対価」や「等価交換」の存在を仮定せねばならない。ブログ主の主張は「この世は巨大な売春宿」程度にすぎない
  • レイプとミニスカをダシに自分語りをして悦に入るバカwww - 消毒しましょ!

    愚劣の一言に尽きるw 私自身は、意識や深層心理はともかくとして、少なくとも10代のうちにこうした論文にアクセスすることができた。それは、「<私>を見ている男性」を見る、ための視座を獲得できたということだ。私は「見られる」という女性の位置にありながら、その視線に抵抗したり、利用したりしようとする、女性の置かれた位置を俯瞰しようとしてきた。要するに、見られながら、見る主体を確立してきたのである。 いつ読んでも笑えるのだが、こいつの自分語りは常に「私は〜である、えへん。」という形を取るのだw 上記の文章も同じで、「どうだ、凄いだろう」と言わんばかりに「私は論文を読んだ」、「私は獲得できた」、「私は俯瞰した」、「私は確立した」の繰り返しであるw 直前に「ミニスカートの記号的意味」に関するテキストをふたつも紹介しておきながら、書かれているのはその内容についてではなく、徹頭徹尾自分のことばーーーーっか

    レイプとミニスカをダシに自分語りをして悦に入るバカwww - 消毒しましょ!
    Midas
    Midas 2009/12/04
    件の「抵抗する私」が何故デタラメとされてるか簡単に述べとく。結局はこれは依存だから。因みにこれは「ジェンダー論の誤り」と呼ばれ80年代には完全に斥けられてる。要は幼稚な「アクセス」wが足を引っ張ったのだ
  • ■ - 消毒しましょ!

    hygienic AntiSeptic やっぱこの口調の方がいい。最近変にMidasがかってね? 気のせい? 2009/12/03 確かに。餡熊とのコメ合戦では多用した。彼奴の言い回しって、すっげえーーーー楽なの。試しに一度やってごらん?

    ■ - 消毒しましょ!
    Midas
    Midas 2009/12/04
    ↓マジレスしとくとここは俺のサブ垢だからw
  • 男は性犯罪を防ぐために外出制限されて当然 - シートン俗物記

    はい。石をひっくり返して虫けらを陽に晒す時間がやってまいりました。 metalbabble リスク管理の問題なのに性犯罪だとやたら火病る 襲われて当然なんて言ってなく襲われるリスクを考慮しろって話 だから、性犯罪に対するリスク管理、がそれほど大事なら、“男”の行動を制限する、という手法だってあるわけだよな?または、女性に反撃能力を与えるだっていい。 そうじゃなく、虫けら野郎の発想というのは、「女が自重しろ」に尽きるわけだ。そのへんが批判されているのだ。 そのへんが判っていないから、こんなチンコ丸出しの意見を吐くバカが出る。 sota2502 書き方悪かった。強姦や自己責任論を正当化するつもりは全くない。ただ、犯罪を回避できるならできるだけそっちを選択しませんか、と。現実的にどう対処するか。 曾野綾子は「現実的に」なんて話はしてないのだよ。そもそも性犯罪と服装にどれほどの関係が判らないにも関

    男は性犯罪を防ぐために外出制限されて当然 - シートン俗物記
    Midas
    Midas 2009/12/04
    バカはお前wもう1ど書いとく「人間は隣人を犠牲にし攻撃欲求を満たし性欲の道具とし殺害しようとする」出典は自分で探しなw「いない」「持っていない」←この姿勢そのものが倫理に反するお気楽さの顕れ>id:Dr-seton
  • ミニスカートが作られた目的は、誘惑じゃなくて税金対策 - みやきち日記

    産経新聞に曾野綾子氏が書いたコラムが話題を読んでいるようです。全文は強姦するのが男の性なら去勢するのが自己責任でしょ - フランチェス子の日記で読めますので、未読の方はまずそちらをどうぞ。 あたしがこのコラムで気になったのは以下のくだりです。 ヨーロッパ在住の日人が驚いているのは、日の女子校が、どうして制服にあんな短いスカート丈を許すのか、ということである。あれでは男たちに手を出してください、といわんばかりですね、と彼らは言う。 太ももの線丸出しの服を着て性犯罪に遭ったと言うのは、女性の側にも責任がある、と言うべきだろう。なぜならその服装は、結果を期待しているからだ。 それ、根底から間違ってますよ曾野綾子さん。 ミニスカートは1950年代に英国でマリー・クワントによって発明されました。クワントがミニスカートを作った目的は男性の誘惑ではなく、 税金対策(当時の英国では丈が短ければ『子供服

    ミニスカートが作られた目的は、誘惑じゃなくて税金対策 - みやきち日記
    Midas
    Midas 2009/12/04
    コスプレイメクラ(ナース服、OL、女教師)は職業に対する冒涜!そういう目的じやない!て言っても何にもならない。逆にその説明が興奮の源になってるから変態が成立する。近代以降とは職業婦人の像にエロスを感じる時代