2016年11月26日のブックマーク (1件)

  • 訴求力の高い画像の選び方、3つのポイント

    こんばんは、デザイナーのブンです。 最近さまざまなサイトがオウンドメディア型になってきていますね。 先週ひろきちが「アイキャッチ画像の重要性とは!」という記事を更新していたように、画像はとても重要です。 それでは、アイキャッチやブログ内で使用すべき、訴求力の高い「画像」の選び方のポイントとは? point1.内容との一致と訴求力 point2.人の目を引き寄せる3B point3.構図としての訴求 point1.内容との一致と訴求力 当然ながら、内容と一致していない画像は違和感を与えます。 例えば、「朝が辛い、、、だからこその早起き!!」という記事。 アイキャッチ画像はこちらの朝焼けの写真です。 これが、こちらの写真だったらどうでしょう? 訳がわからないですね。 ひろきちの記事では、ブログの文に関しても、きちんと内容に合った写真をチョイス。 文章での説明を補助したり、よりイメージしやすく

    訴求力の高い画像の選び方、3つのポイント