ブックマーク / m-ochiai.net (4)

  • ネットで口コミ!バズ・マーケティング事例 | ネットでバズる方法

    時代はバズ・マーケティング / 「バズる」とは?このところ、さまざまなクライアント企業の会議で、「バズらせる為には…」のような言葉を使うことが増えてきた。 「バズる」というのは「バズ(口コミ)」に「~する」をくっつけた造語。 口コミが次々と発生し、情報が拡散していくさまを、「バズる」という。 「バズ・マーケティング」なんて表現されることもある。 多額の費用を必要とするテレビCMや新聞広告が、以前のように通用しない現代、ネットで雪だるま式に情報拡散させる、バズ・マーケティングが注目されている。 今日は、今がチャンスのバズ・マーケティングについて、事例を交えて解説しよう。 バズ・マーケティングの事例と手法バズ・マーケティングで大きく成功した事例を見てみよう。 ケータイ代一生分無料キャンペーンソフトバンクがFacebookページ1周年記念に実施した、「ケータイ代一生分無料キャンペーン」。 この”

    ネットで口コミ!バズ・マーケティング事例 | ネットでバズる方法
    Mikami_Assoc
    Mikami_Assoc 2016/11/25
    すごい
  • 売り上げが変わる!!グローバルナビゲーション(グローバルメニュー)の効率的な使い方

    グローバルナビゲーション(グローバルメニュー)は『どこに何を置くか』で売り上げは大きく変化する久しぶりにブロガー弱者の兵法シリーズを書きます! 最近、書きたいことばかり書いてブログやSNSノウハウ書かなかったから、ガチで読者離れ起こしていますからね(笑) たまにはノウハウ記事を書くので、どうか去っていかないでくださいませ。 さて、このネタは以前から書こう書こうと思って、過去に実験と検証だけはやっていたのですが、面倒でなかなか記事化されていませんでした。(セミナーではよく喋っていますが…) ようやく世に出せて私も嬉しいです。 今回は『グローバルナビゲーション(グローバルメニュー)の効率的な使い方』について、お伝えして参ります。 グローバルナビゲーション??ナニソレ??? という方もご安心あれ。初心者でもわかるようにご説明いたします。 人によってはコレだけで、ブログやホームページからの売上が1

    売り上げが変わる!!グローバルナビゲーション(グローバルメニュー)の効率的な使い方
  • オリジナリティとは何か? 自分だけのオリジナルコンテンツの作り方

    情報を得れば勝てる時代が終わり、情報を活用して自分からコンテンツを産まなくては勝てない時代になった今日は最近感じていることをひとつ。 ここ最近の傾向として、 情報を得れば勝てる時代が終わり、情報を活用して自分からコンテンツを産まなくては勝てない時代に… なってきたように感じます。 Webの業界は特にそれが顕著で、オウンドメディアはもちろん、個人で活動するブロガーにもまったく同様のことが言えるでしょう。 実際に売れているブロガーと、売れていないブロガーの記事の傾向を比較すればよくわかります。 売れているブロガー = その人でないと書けないオリジナルコンテンツがある 売れていないブロガー = どこかパクリ臭を感じる。独自性がない どうでしょう?あなたもそう感じませんか?? 私は仕事柄ブログについての相談を受ける機会が多いです。こう言ってしまうと申し訳ないんですが、そういった相談に来る人に共通し

    オリジナリティとは何か? 自分だけのオリジナルコンテンツの作り方
  • SNSにおけるプロフィール写真の効果的な使い方・見せ方

    サンクチュアリ出版さまでトークイベントを行いました今日はサンクチュアリ出版さまでトークイベントを行いました。 ご参加いただいた22名の皆様、ありがとうございました。 参加者の皆様からのご質問は随時受け付けておりますので、遠慮無くなんでも聞いてくださいね。お待ちしております。 さて、今回は、そのトークイベントでもお伝えしました『効果的なSNSのプロフィール写真』についてお伝えいたします。 今までセミナーではお伝えしていたのですが、なぜかブログ記事にしていなかったようで… このノウハウだけでクリック率が大きく変わったり、成約率が向上したりという効果がありますので、ビジネスで活用している方はぜひご参考ください。 我々弱者は、小さなことからコツコツと…が大事ですからね。 各ソーシャルメディアのプロフィール写真を統一し、ザイオンス効果を図る!ブロガーにとって各種ソーシャルメディアの活用は、もはや必須

    SNSにおけるプロフィール写真の効果的な使い方・見せ方
  • 1