時代はバズ・マーケティング / 「バズる」とは?このところ、さまざまなクライアント企業の会議で、「バズらせる為には…」のような言葉を使うことが増えてきた。 「バズる」というのは「バズ(口コミ)」に「~する」をくっつけた造語。 口コミが次々と発生し、情報が拡散していくさまを、「バズる」という。 「バズ・マーケティング」なんて表現されることもある。 多額の費用を必要とするテレビCMや新聞広告が、以前のように通用しない現代、ネットで雪だるま式に情報拡散させる、バズ・マーケティングが注目されている。 今日は、今がチャンスのバズ・マーケティングについて、事例を交えて解説しよう。 バズ・マーケティングの事例と手法バズ・マーケティングで大きく成功した事例を見てみよう。 ケータイ代一生分無料キャンペーンソフトバンクがFacebookページ1周年記念に実施した、「ケータイ代一生分無料キャンペーン」。 この”