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ブックマーク / mmdlabo.jp (3)

  • iPhoneに関する利用動向調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社遊ネット (社:大阪府中央市、代表取締役:竹内 弘文 )が運営する『AVI』他、計 13社、モバイル14サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、「iPhoneに関する利 用動向調査」を実施致しました。 調査期間は8月8日~8月18日の11日間、4,480人から有効回答を得ました。 2008年8月28日に当研究所より発表した「【第2回】携帯端末に関する利用動向 調査」において、「iPhoneに関する利用動向調査」を同時に取得いたしました。 調査は前回の追加報告として「iPhone」に焦点を当てて再集計・分析を行っ たものです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――

    iPhoneに関する利用動向調査
  • モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% ■ mixiアプリの利用経験、女性は56.1%、男性は39.3% ■ メインで利用しているSNSサービス、ベスト3は「mixi、GREE、モバゲー」 ・ 調査期間 … 2009年12月04日~2009年12月07日(4日間) ・ 有効回答 … 4,276人 ・ 調査対象 … 3,610人 ※ 上記有効回答数よりモバイルSNSサービス利用者対象 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% mixiアプリの利用経験があるユーザーを対象に、mixiアプリの今後の利用意向について調査したところ、「有料になったら利用

    モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

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