タグ

検索エンジンに関するMinefujioのブックマーク (4)

  • [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify 検索順位とクリック率の関係は? - 米OptifyによるGoogleオーガニック検索の順位別クリック率調査。上位3位が全体の6割のクリックを占めること、アドワーズ広告のCPCとオーガニック検索のクリック率の相関関係があること、テールキーワードは検索結果1ページ目での平均CTRはテールより上。 公開日時:2011年05月10日 07:22 米Optifyは2011年5月4日、Googleオーガニック検索の順位別クリック率に関する調査結果を発表した。同社のレポートはファーストビューの1~3位表示が全体の60%のクリックを占めるなど、検索結果の1ページ目に掲載されることの重要性について説明している。 調査は、Optifyの顧客のサイトからランダムに抽出した250サイト、1万キーワードを対象に分析した。google.co

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)
  • http://textlinks.jp/mail_magazine/

  • 検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2010年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今回、PC 検索連動型広告において、Yahoo!リスティング広告にバイドゥが加わりました。また相関図にはありませんが画像検索において、6月中旬にLivedoor画像検索がNAVERに、Excite画像検索がバイドゥに変更されました。2008年1月にバイドゥ、2009年7月にNAVERと日で正式サービス開始をした2つの新しい検索エンジンは日の検索シェアの面では苦戦を続けています。しかし様々な機能拡張やプロモーションを続けており、徐々にその存在感を増してきています。 また、米Microsoftと米Yahoo!は、www.yahoo.comへの検索エンジンBing採用のためのテストを開始、11月のホリデーシーズンまでには統合を完了する予定として発表を行いまし

    検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)
  • 検索エンジン相関図 2010年3月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2010年3月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 2010年最初の更新となります。今回は特に大きな変化はありませんでしたが、検索エンジン各社が次なる成長へ向けた体制構築を進めるとともに、技術やサービスの強化を行っています。 まず、Googleは昨年12月から米国のみで導入を開始していたリアルタイム検索の日語対応を正式に開始しました。検索対象はTwitterGoogle Buzzのようなマイクロブログサービスに加え、ブログサービスやニュースサイトなどです。既に米国ではFacebookやMy Spaceのステータス・アップデートなども対象となっており、今後mixiボイスなどの日国内のマイクロブログサービスへの対応も検討されています。 Googleによると、これは検索クエリに合致した投稿を単純に表示する

    検索エンジン相関図 2010年3月版 αSEO
  • 1