タグ

2010年8月4日のブックマーク (3件)

  • 『9/28(火) 第1回「広告主向け」講座開催のお知らせ  ※8日中止の振替』

    ■受講資格 リスティング広告の運用管理を外注している、 広告主企業の担当者であること ■講座概要 ・委託業者からの報告内容を十分に理解できるようになり、 改善案や変更指示を的確に出せるようになる ・委託業者との打ち合わせを有意義なものにする ※詳しくはこちらをご覧ください ■開催日時 9月28日(火) 20:00~22:00 ※8日中止の振替 ■場所 勉強カフェ「BOOKMARKS」 住所:渋谷区千駄ヶ谷3-26-7ナッシュビル3F アクセス ■受講料 ¥3,000- ■定員 9名 ■主なアジェンダ ●全体設計の大前提 ・レポート見てもよくわからない… ・何を改善してもらったらいいか意見が言えない… といった悩みは、ここが明確になればスッキリしてきます。 ●無駄なところに配信してませんか 精査するのはキーワードだけではありません。 掲載箇所、タイミングは他にもいくつかの要素があります。 キ

  • 文章の作り方 - 伝わるデザイン 研究発表のユニバーサルデザイン

    研究者や研究に関わる大学生や大学院生は、一年を通じて研究室ゼミや学会などで研究成果の発表を行なわなければなりません。また、近年、科学者でない人たちに対する一般向けのプレゼンや講演(アウトリーチ活動)の機会も増えてきています。他にも、研究論文や報告書を書いたり、研究費調達のために予算申請書やプロジェクトの提案書を作成したりすることも、研究者にとって欠かせない仕事です。これらはいずれも情報を他者(研究仲間や審査員、一般市民)へ伝えようとする行為であり、正確かつ効果的な情報の発信が望まれます。しかし、自己流で資料を作成して、闇雲に情報を発信していても、スムーズに情報は伝わりません。ときには誤った情報が伝わってしまい、研究の価値を正当に評価してもらえないことさえ起こりえるのです。 情報を正確にかつスムーズに他者に伝えるためには、情報をデザインすること、つまり文章を読みやすく整えたり、図表を見やすく

  • Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証