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SEOに関するMinefujioのブックマーク (65)

  • 虫眼鏡スパムでYahoo!に嫌われたサイトが動く! - SEMアドバイザーの揺さBrain!

  • ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え

    ブログをやっている人ならば、「どうせやるなら多くの人に見てもらいたい」と思っているはず。 あなたはいかがですか? 昨年の12月にオープンした当ブログ。 有難いことに、先月の一ヶ月間で16万ページビューを達成する事ができました。 無論、世の中PVが全てではありませんし、 「だから何」 とか言われちゃうとワタクシ棒立ちのまま泣き崩れちゃうんですけど、開設から1年間で10万PVを目指してみよう!との目標をかかげておったもんで、5ヶ月でその数字をクリアーできた事はそりゃー嬉しかったわけです。 何が嬉しいって、たくさんの方に見ていいただけた事が嬉しいんです。そうなんです。 そんな訳で今回は当座の目標を一つ達成したという事で、「5ヶ月で16万PVを達成するために私がやった事」と題してその方法を僭越ながら公開させていただきます。 まぁあくまで私の体験談ですので参考になるかどうかはわかりませんが、少しでも

    ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え
  • サイトリニューアル時に見直したい、見落とされやすいSEO7つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    サイトリニューアル時に見直したい、見落とされやすいSEO7つのポイント
  • [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify 検索順位とクリック率の関係は? - 米OptifyによるGoogleオーガニック検索の順位別クリック率調査。上位3位が全体の6割のクリックを占めること、アドワーズ広告のCPCとオーガニック検索のクリック率の相関関係があること、テールキーワードは検索結果1ページ目での平均CTRはテールより上。 公開日時:2011年05月10日 07:22 米Optifyは2011年5月4日、Googleオーガニック検索の順位別クリック率に関する調査結果を発表した。同社のレポートはファーストビューの1~3位表示が全体の60%のクリックを占めるなど、検索結果の1ページ目に掲載されることの重要性について説明している。 調査は、Optifyの顧客のサイトからランダムに抽出した250サイト、1万キーワードを対象に分析した。google.co

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)
  • FerretRC β|高機能な検索順位チェックが無料で使えるFerretRC(フェレットランキングチェックツール)

    調べたいサイトのURLとキーワードを登録してYahoo!検索エンジン、Google検索エンジン、Bing検索エンジンから検索順位をチェックして比較できるSEO対策の無料ツールです。Yahoo!モバイルやGoogleモバイルにも対応し、登録できるWEBサイトやキーワードは無制限の高機能SEO順位チェックツール!対象検索エンジンは、YahooGoogle/Bing/Yahooモバイル/Googleモバイルとなります。

  • あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

    私の経験から感じた事を書き記します。 全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。 因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。 1人の再訪問を増やす意味 あなたのサイトの新規訪問者を30000上げる方法なんていうのもあるわけですが、それよりも遥かに重要な事があります。 それは、たった一人の再訪問者を増やす方法です。 何故か? 手っ取り早く30000人に来てもらう事が重要に見えますか? そうではありません。 すこし、昔の話しになりますが、私がブログを始めた当時ではツイッターと言うものがありませんでした。 私の一ヶ月目のアクセス数は平均すると2~10セッションくらいです。 そして3ヶ月目も10~100程度。 4ヶ月目にはいり、ようやく1000~2000という具合です。 これは大手の個人ニュースサイトがリンクをくれ

    あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法
  • 大量の被リンクを集めたいなら知っておかないと損する記事のまとめ | ウェブ力学

    Googleの検索エンジンから評価されるためには、何だかんだ言っても被リンクが必要です。 スモールワードやミドルワードであれば、内部SEOを徹底することで上位表示させることは十分に可能ですが、ビッグワードでの安定した上位表示は被リンク抜きには考えられません。 そこで今回は、被リンクを集めるために知っておきたい記事をまとめました。「被リンク獲得のまとめのまとめ」と言った感じで読んで頂ければと思います。 被リンク獲得手法一覧 一昔前までは被リンク獲得と言えば、相互リンクや有料ディレクトリ・無料の中小ディレクトリへの登録といった手法が一般的でしたが、今ではソーシャルサイトの普及によって様々な方法を使って被リンクを獲得出来るようになりました。 まずは被リンクを獲得する手法をまとめた記事を紹介します。 被リンクを増やすためのサイト(国内一覧) 海外の被リンクを増やすためのサイト一覧 被リンク(バック

  • ネットマーケティングに必要な59のリスト » SEO Japan

    少し前に「ソーシャルメディアマーケティングであなたがすべき45のこと」 という記事を紹介して人気になりましたが、今回はもう少し範囲を広げてネットマーケティング全体のお話を。 SEO関係者からサイト運営者、デザイナーにマーケッターまで意外と再確認しておきたい話が多し。 — SEO Japan インターネットマーケティングは、1つの大きなことではなく、たくさんの小さなことを必要とする。ここで紹介するリストは、リストと手順を兼ねたものだ。これらの項目を順番に進めていけば、今後数カ月間のためのかなり良いインターネットマーケティングプランになるかもしれない。他にも何かあったら、コメント欄に投稿して欲しい: あなたのウェブサイト上にFlashによるイントロダクションがある場合、それは削除すること。それには賛成できないと言うのなら、これを試してみよう:自分の頭をバケツの入った水に突っ込む!息をせずに、苦

  • http://tool.ferret-plus.com/login

  • GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な

  • SEO対策|株式会社ディーボ

    SEO対策の重要ポイント 上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。 その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。 質の高い被リンク いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。 そのサイトに合った自然な被リンク対策が必要となります。 ユーザーが求めるコンテンツ 上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。 上位表示の傾向を元にした運用 ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。 この傾向を調査してサイトの変更や改善を進めるサイトの「運用」が今後のSEOには必要となってきます。 昔と今のSEOの違いについて みなさんもご存知の通り、

    Minefujio
    Minefujio 2010/06/24
    検索アルゴリズム予報
  • 検索順位ツール| SEO TALK【無料版】

    SEO対策を実施すると、検索順位の上昇/下落が非常に気になると思います。 検索順位の変化には、アルゴリズムの変更、施策の実施、競合サイトの変化など何らかの 原因があります。 検索順位は単発でチェックするのではなく、検索順位の推移がSEO対策のヒントをもたらす ケースが多くあるため、SEO担当者は検索順位の推移を計測することをお勧めします。 自社サイトの管理はもちろん、気になるあのライバルサイトの検索順位を毎日自分で記録するのは大変な作業です。 どの対策を打ってどのように響いたか、競合はその時どのように動いているか、パンダアップデートの影響を受けた順位変動か?等の順位変動を分析していくにはエクセルやエディタで管理して行くのは困難です。 SEO TALKは、検索順位チェック時に自分のパソコンを起動している必要はありません。 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの長期休暇時も検索順位の取得もれ

  • 圏外のなぜ?がわかる。SEO解決ツール

    itomakihitode.jpは基無料でご利用できますが、お1人様1日1回までと制限させていただいております。 しかし、itomakihitode.jp有料版につきましては、上記制限がありません。その他にも様々な機能・特典をご用意いたしております。 複数サイトをお持ちの方、またサイト制作やコンサルティングに携わる方々に関しては、クライアント様のサイトのSEO診断・提案資料としてもご活用いただけるかと思います。 左の入力フォームに自サイトのURLとターゲットキーワードを入力し、調査したい検索エンジンを選択して診断を開始すると、以下のSEO情報が取得できます。 Yahoo! JAPAN、Google、Bingの検索順位 titleタグ、meta description、meta keywordsの内容とキーワードの強調表示 自社サイトと競合上位10件平均のSEO要因状況レーダーチャート 自

    圏外のなぜ?がわかる。SEO解決ツール
  • 消えて欲しいのに中々消えないseoに関する36の迷信 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> サイト最適化から外部リンク獲得までプロの間でも様々な意見に分かれるSEOですが、今回は初心者はもちろん上級者も読みたいSEOに関する都市伝説的に生き続ける36の迷信を紹介。ここに書かれていることの是非が自分なりに理解・解釈できればあなたも一人前のSEOマスター? — SEO Japan 毎日のようにSEOの迷信が生まれている。不幸にも、その迷信は修正されることなく、その結果、その数が増えていく。この類の迷信を一掃するのは至難の業だ。私たちの業界の怪しげな業者が持続させているためだ— あと一息で消せそうな迷信を引き戻す輩までいるほどだ。この傾向に歯止めをかけるため、カンファレンスで徹底的に説明することも出来るし、このようなチェックリスト

    消えて欲しいのに中々消えないseoに関する36の迷信 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEO for Firefox Extension: Free Search Engine Optimization Browser Plugin for Firefox

    Please visit this page to install SEO for Firefox. Set up your free SEO Book account, and you will get this tool + 2 other SEO tools valued at over $300 for free. Already have an account? Log in and your installation link will appear in the place of this message. Why Do Over 500,000 Webmasters Use SEO for Firefox? Want to know why Google or Yahoo! ranks pages? If so this is the Firefox extension f

  • オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> オーガニックの検索結果と検索広告が相乗効果のみならず、お互いにカニバることもあるのでは?と言う話。この手の話題は昔からありましたがデータを元に説明してくれており参考になります。検索マーケティングに関わる人なら読みたい。 — SEO Japan 検索マーケティングにおいて、見過ごされがちであり、SEO業者に誤解されている分野があると私は思う。それは、オーガニック検索(いわゆるSEO)と有料検索(いわゆるPPC)との相互関係だ。 ここ数年、私はSEOのワークショップを開催するたびに、オーガニックおよび有料検索の双方の結果で、上位にランクインするための取り組みの相乗効果についてしつこく説明してきた。私は参加者にSEOとPPCの双方に投資する

    オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> このSEO用語が日で紹介されるのは多分初めてかと思います。2010年春、「コンテンツミル」、つまり「コンテンツ製造工場」と言う感じでしょうか。なんとなくスパムチックな印象を受けますが、米国ではこの手法で年間数百億円売り上げている会社もある程で。米国でSEOのみならずネットビジネス全体でも話題になっているこの用語。久々に登場した大型バズワード、ネットに関わる人なら知っておきたい。 — SEO Japan SEO Bookのアーロン・ウォールがSEOに関する人気No.1の掲示板フォーラム「ウェブマスターフォーラム」の管理者テッドスターに行ったインタビュー(近日中に翻訳記事配信予定)の中で、テッドスターがコンテンツミルについて話していた。

    2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEO薬箱 - SEMも無料で学べるSEOブログ

    アメブロ(アメーバ ブログ)は、使い方がカンタンで気軽に書きはじめられる、ヨコのつながりが楽しい無料のブログです。私もビジネス用にアメブロをオススメすることはありますけど、アメブロでSEOは考えません。 いろんな制限があってやりにくいこともありますけど、それよりも前の問題なのです。

  • 最新ではない、最新SEO 2010 ::SEM R (#SEMR)

    最新ではない、最新SEO 2010 新年度特別企画。最新SEOとして紹介されているSEOの大半は、実は最新ではありません。最新と紹介される前に、自分で勉強する機会はいくらでもあります。 公開日時:2010年04月01日 11:54 私はSEOの記事を書くときに、「最新SEO」という切り口で紹介したことは過去にほとんどありません(書籍等で編集者が宣伝時にそういった文句を使うケースはあると思いますが)。なぜなら近年、巷で「最新SEO」として紹介される最適化手法の大半は、欧米含めたSEO業界にとって「常識」「過去のもの」だからです。 つまり、10年近く前にベストプラクティスとして推奨されているものを、今更「最新SEO」として紹介するのは私としては納得がいかないのです。さらに、あたかも「SEOには常に最新のテクニックがある」と皆さんに思われてしまうことは、当に大事な継続的に行うべき施策を過去のも

    最新ではない、最新SEO 2010 ::SEM R (#SEMR)
  • ケーススタディに学ぶ成約率6.7倍の秘訣 など10+2記事(海外&国内SEO情報) (p.2) | Web担当者Forum

    SEOでいかに集客するかの話ではなく、サイトに来た人をいかに逃さず顧客になってもらうかのLPO(ランディングページ最適化)の記事。LPOによりコンバージョン率がなんと573%も向上した(6.7倍になった)事例を紹介している。サイトの売上をアップさせるには、検索順位を上げるよりもサイトデザインを変更しコンバージョン率を上げた方が効果的な場合も多い。 この事例でとったアクションは、 選択肢を少なくした分かりやすいヘッドライン目的のアクションを最も目立たせるメディアの紹介の4点。ただし、これもコンバージョンの定義、ユーザーの特徴、サービスの特徴などを踏まえて行った改善であることが重要。具体的なLPOの流れは、元記事の解説を参考にしてほしい。 なお、この記事自体も(意識したのかしていないのかは不明だが)コンバージョンを高める構成になっている。コンバージョンしそうになったとしたら、なぜそうなったのか

    ケーススタディに学ぶ成約率6.7倍の秘訣 など10+2記事(海外&国内SEO情報) (p.2) | Web担当者Forum