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2009年2月2日のブックマーク (2件)

  • ストリーミングデータ FAQ

    バッファリングはストリーミングさせる前段階としてある程度のデータをコンテンツの再生以前にクライアントPC側に溜め込む仕組みのことです。ストリーミングデータが回線のトラフィックなどで安定していない場合バッファリングしてあるデータを読み込み安定させる効果があります。 エンコーダー、プレイヤーによっては初期バッファリングの設定が出来ます。これにより効果的な再生を行なうことが可能です。 インターネット上のコンテンツがトラフィックなどで回線速度が出ない場合、頻繁にバッファリングを起こす場合もあります。 RealOnePlayerのTurboplay、WindowsMedia9、QuickTimePlayerのインスタントオンとそれぞれにバッファリングを減らすシステムを備えています。 バッファリングを使うため実際のライブ配信では視聴側と数秒間のタイムラグが発生します、これを遅延と呼びます。 TOP

    Minor
    Minor 2009/02/02
    モバイルで動画を配信する方法を探しています
  • コンテンツ配信 | サービス・機能 | NTTドコモ

    <OBJECT declare id="fomacm.declaration" data="fomacm.3gp" type="video/3gpp"> <PARAM name="count" value="3" valuetype="data"> </OBJECT> <A href="#fomacm.declaration">FOMAコマーシャル</A> iモーションコンテンツを配信するWebサーバでは、Mobile MP4ファイルのContent-Typeが“video/3gpp”もしくは“audio/3gpp”に設定されている必要があります。 iモーションコンテンツをCGI経由でダウンロードする場合は必ずContent-Lengthを付与してください。 モーションi非対応端末ではiモーションコンテンツの再生はできません。同様に、MP4iモーションをASF対応FOMA端末で再生すること

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    Minor 2009/02/02
    動画コンテンツ配信方法