タグ

広告に関するMisoraのブックマーク (6)

  • 「新テ・ブ・ラコードるす」CMが抗議で放送中止 はやらせ?

    当時のニュースはよく覚えています。 なんだかんだいちゃもんつけていた時代だったような・・・ 同じようなCMで、浅野温子(だったかな?)が縛られて車から捨てられるというCMがありました。 確かスーツが汚れないとかいうのを強調してたと思ったけど。 これは「女性がレイプされ捨てられた」と想像させると中止になったり、女性が自分のはいているロングスカートを両手で広げ、雨をそのスカートに溜めているポスター(水を大切に?かそんな感じの自然調和系のポスターだったと思います)が、スカートから零れ落ちるしずくがちょうど女性の体の中心だったため、「女性が用を足しているのを想像させる」と回収になったりしてました。 桃井かおりが「世の中、バカが多くて疲れません?」というCMにいちゃもんがつけられ、「世の中、利口が多くて疲れません?」」と変わったのもこの前後の時期でした。 当時「くだらないことにいちゃもんつけるくだら

    「新テ・ブ・ラコードるす」CMが抗議で放送中止 はやらせ?
    Misora
    Misora 2015/10/03
    20年以上前からクソリプは存在していた。サザエさんのんがんぐがリモコンに変わったのはPTA絡みだっけ。
  • Yahoo! JAPANインターネット広告 公式ブログ

    Yahoo!リスティング広告の最新情報をお届けします。2013年11月15日、ヤフー株式会社はマーケティングソリューションカンパニーにおける新たな戦略について「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー エグゼクティブカンファレンス」にて発表いたしました。

  • YDN「広告配信先レポート」が「firestorage.jp」のダウンロードリンク晒して炎上案件か?

    これらの「配信先URL」にアクセスしてみると。 ああこれはダメなやつだ。 firestorageユーザーがアップロードしたファイルの「ダウンロードリンク」が、YDNの「広告配信先レポート」でモロバレです。 ダウンロードURLは40桁の英数字にて暗号化されていますので、アップロードされた方が他の方にお知らせしない限り、URLが知られることはありません。 いや漏れてるから。 ダウンロードページにリスティング広告を掲載するfirestorage側の注意不足でもあり、情報漏洩に直結しそうなURL情報をレポートで公開するヤフー側の不手際でもあり、さらにはオンラインストレージをパスワード設定無しで利用するユーザー側のセキュリティ意識の欠如でもあり。 ダウンロードファイル名から判断する限りではありますが、明らかに社外秘だろ的なものがいくつも含まれており、関係各位の今後の身の処し方が他人事ながら大変心配で

    YDN「広告配信先レポート」が「firestorage.jp」のダウンロードリンク晒して炎上案件か?
    Misora
    Misora 2014/04/23
    ほえええ
  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社/FUJIFILM Business Innovation Corp.

    Misora
    Misora 2014/03/06
    これすごいなー
  • 早稲田塾×セーラー服おじさん「平常授業料半額」

    http://www.wasedajuku.com/lp/scholarship/ 開塾35周年記念! 2014年度、早稲田塾の年間平常授業料が半額になります。 これを記念して、一緒に写真を撮ると幸せになれるらしいと話題の「セーラー服おじさん」が早稲田塾CMに初登場! 高校生への応援メッセージを届けてくれました。 CMメイキング動画↓ http://www.youtube.com/watch?v=915ihQ5wQ_s

    Misora
    Misora 2014/02/10
    インターネットの良さ
  • 台湾の美容整形の広告が深すぎる 「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」 | ロケットニュース24

    カッコイイお父さん、美人のお母さん。そしてよく似た顔をした3人の子どもたち。全員がカメラの前で微笑んでいる。幸せを絵に描いたような家族写真だ。 だがこの写真にどこか違和感はないだろうか。3人の子ども達は両親に1ミリたりとも似ていないのである。これは台湾のとある美容整形センターの広告だそうだ。広告にはこう書いてある。「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」。 説明によると、どうやら両親は整形をしたらしい。鼻筋の通った高い鼻、大きな目、卵形のとんがったアゴと誰もが羨む完璧な容貌をゲットしたようだ。 しかし、現代の整形技術では遺伝子まで変えることはできない。子どもには、しっかり元の顔が遺伝、美形両親とは似ても似つかない顔だ。だから「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」ということなのである。 ネットユーザーは 「これはいいアイディア」 「こんな面白い整形の広告は初めて見た!」 「笑い

    台湾の美容整形の広告が深すぎる 「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」 | ロケットニュース24
    Misora
    Misora 2012/06/16
    TLに流れてきたのこれか
  • 1