ウルトラセブン 1967(C)円谷プロダクション 怪奇大作戦 1968(C)円谷プロダクション 当サイトは、作品世界をさらに楽しむ目的で開設しておりますが、 著作権者の利益を妨害する恐れがあるのならば、直ちに閉鎖いたします。
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私は幼稚園のころ生まれて初めて映画館に行き、『ゴジラVSビオランテ』を観た。正直その時のことはほとんど覚えていないし、内容もほとんど理解できなかったと思うが、その時からゴジラにハマり、今に至るまで怪獣特撮ファンとして生きてきた。 90年代中盤まで、ゴジラのコンテンツパワーは凄まじいものだった。毎年1本ゴジラが劇場公開され、配給収入2~30億を稼ぎ、ジブリと競うようにその年の邦画ランキング1、2位を獲っていた。特撮が大衆娯楽のトップになりえたのだ。しかしゴジラのコンテンツパワーは、『VSデストロイア』( 95年 ) の観客動員400万人をピークに急激に凋落していく。ピークから9年後の『FINAL WARS』( 04年 ) では観客動員は100万人にまで落ち込み、ゴジラは眠りについた。 なぜ、ゴジラというコンテンツは急速に観客に受け入れられなくなってしまったのだろうか。 私はエンタメ業界でプロ
昭和29年制作の初代ゴジラを生んだ映画監督・本多猪四郎webサイトへようこそ。 ここは本多猪四郎監督の作品と人柄に惹かれた仲間たちにより作成されたwebサイトで、ゴジラを始めとするSF作品のみならず本多監督の全てを仲間達が紹介しております。 Copyright (C) IshiroHonda.com All Rights Reserved. -- 新着情報! -- アメリカで初の本格評伝刊行! 映画評論家・ジャーナリストのSteve Ryfle、当サイト英語版の運営を担当しライターとしても活躍しているEd Godziszewskiの共著による評伝『ISHIRO HONDA A LIFE IN FILM,FROM GODZILLA TO KUROSAWA』がWESLEYAN UNIVERSITY PRESSより発売中。マーティン・スコセッシが序文、ジョン・カーペンターがカバーに推薦文をそれぞ
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